※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

洋裁得意な方いますか?服を作ってみたいのですが、普通のミシンでも作れ…

洋裁得意な方いますか?

服を作ってみたいのですが、普通のミシンでも作れますか?
初心者で何もわかりません。
作り方の本を購入したら初心者でも作れますか?
教室や講座に通った方がいいですか?
こうしたら上手く作れるなどアドバイスあれば教えてほしいです!

できれば冬物の生地で作りたいですが、そんな服用の生地って手芸センターとかにありますか?

コメント

「まっすぐ縫うだけ」「折り紙ソーイング」など複雑な動きがないもののレシピ本から出きたら詳しい人に教えてもらうと良いと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがいいです!

簡単に直線縫うような簡単なものから作ってみようと思います🎶

• 10月26日

退会ユーザー

途中で送信してしまいました!決まったものを作る手芸店のミシン教室より個人のお宅でやっているところだと、作りたいものを持っていくと超初心者が難易度5つ星くらいのを持っていっても教えてくれます。わたしもお猿さんのミミがついたフリースパーカーを教えてもらいました

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が作りたいものを教えてくれる教室がいいですよね😊‼️
    パーカー作ったのですか🤩
    凄いですね!
    私もそれくらい作れるくらいに上達したいです✨✨

• 10月26日
❁¨̮

私ははじめてでも作れる!とか書いてる本買ってはじめました!
はじめはわからないこともありました💦
かぼちゃパンツとか割とカンタンなのでそういうのから始めてもいいと思います!

• ❁¨̮

❁¨̮

私はわからないとこは知り合いの詳しい人に聞いたりしながらやりました!ネットで調べたり

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい人が身近にいると教えてもらえるのでいいですね🎶

バッグとかポーチくらいは作った事あるのですが、歪んだりしたこともあります😓

簡単なものから作ってみようと思います。

• 10月26日
elle woods

家庭科の授業レベルの初心者なら、作り始める前に洋裁の基本の本を読んでみると、布に対しての針と糸選びや、生地の地直し、基本の手縫い、ミシンの縫い目など勉強になると思いますよ😃
冬物の生地だとウールやツイード、ベロアなど手芸屋さんにあります!
凝ったデザインは難しいかもしれませんが、スカートやパンツくらいならほとんど直線縫いですし、パンツにファスナーを付けるのが大変かな?ってくらいで、動画や本で簡単に作れると思います😃
ミシンはジグザグ縫いもできるやつで、5万~の価格帯のものが初心者なら使いやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本のことを書いている本を読んで少し勉強してみます🎶
    できれば簡単に縫える服から作ってみようと思います。

冬物の生地もあるのですね。
    探してみます。
    近くに手芸センターがあるので教室に参加して教えていただけるか問い合わせてみます。
    まずは本を買って勉強ですね😌🎶

• 10月26日