※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那がが具合悪いとイライラしてしまうんですが、私は心が狭いですか?9…

旦那がが具合悪いとイライラしてしまうんですが、私は心が狭いですか?
9月からつわりになり家事ができず常にトイレと布団の往復の日々で、しばらく旦那が仕事を家に持ち帰って早く帰宅し家事や息子の世話をしてくれていたのですが、いよいよ私が日中息子の世話すら出来なくなったので実家に帰ってきて3週間経ちます。
ちょうど旦那の仕事が忙しくなり(というか責任のある仕事を任されたプレッシャーもあり)、かつ私と息子が実家に帰り一人で暮らすことになった寂しさもあるのか旦那がずっと体調を崩しています。
最初は私のせいで無理させたこともあり心配していましたが、3週間毎日毎日「具合悪い」「熱っぽい」「喉痛い」「疲れた」「眠たい」など言われると流石にうんざりというか、大人なんだから体調悪いなら栄養あるもの食べたり暖かくして寝たり対策があるだろうに…とも思ってしまい、モヤモヤします💦
とても優しい人なのですが、その反面自分を犠牲にしてまで頑張り過ぎちゃう人なので、2児の父になるのだからもう少し自分を大切にして欲しいです…💦もう少し丈夫に、たくましくなって欲しいのですがちょっと頼りないとも思ってしまいます💦
でも、家事や育児もやってくれて家族のために働いてくれる旦那にそんなことを思ってしまう私はやはり心が狭いのでしょうか?

コメント

いちか

なつみさん、体調大丈夫ですか?つわり辛いですよね…😔

妊娠、つわり、実家に帰宅は無いのですが私とおんなじ境遇で共感しました😭

まだ1人目育児中なのに旦那が仕事多忙で帰ってくると必ず疲れたー眠たいー具合悪いーのオンパレードで毎日毎日私は具合悪くても家事育児しとるわ!と思ってブチ切れますよ😂💦💦ぜんぜん心狭く無いです。
義母がたんまり甘やかして育ってきたので、薬も自分で飲めません…正直、まだまだお子様ですよね…笑笑
お水とってー体起こしてーとデキ婚なので私が妊娠中からずーっとそんな感じです😭
なつみさんの旦那様ももうすぐ二児の父になるのなら理解してほしいですよね😢😢

なつみさんは凄くいい奥様なんだなって思います。私はワンオペに余裕がなく、もうほとんど思いやりなんてない最低妻です😂💦💦