※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
妊活

不妊治療に関する薬の負担と次の治療方法について悩んでいます。フーナーテストの結果が悪くても妊娠された方はいますか?

度々質問させて頂いていますm(._.)m

メトロゾール→RMG注射→スプレキュア点鼻液→タイミング(排卵日)→フーナーテストと、今回は排卵日を調整?してタイミングを取りました。

注射の影響でしょうか、クロミッドを服用時以上の(排卵日の)子宮痛と身体の倦怠感がキツかったです。
今まであまり薬に頼らない生活を送って来たので、不妊治療による薬漬けの毎日と言いますか、身体に無理な負担を与えているようで悲しくなります( ; _ ; )

フーナーテストは2回目でしたが、どちらも精子0という悪い結果でした。
(一通りの検査で、双方の身体に特に異常がない事は分かっています。)
医師からは次の生理が来たら、人工受精に切り替えないかと言われています。

もう少しタイミングを続けたい気持ちと、薬の身体への影響で気持ちが凹み挫折してしまいそうです。
しばらく休みたいな…というのが正直な気持ちです。もう若くはないのですが…。
旦那は協力的で、相談した所、まだ人工受精に切り替えなくても気長にやって行けば良いんじゃないの、と言ってくれています。

実際の所、どうすべきなのでしょうか?
また、フーナーテストの結果が悪くても妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ょょょ

こんばんは!!
私も毎回フーナーテストは精子0でした。
いないねぇーって言われると、辛いんですよね( ´•௰•`)
私の場合、多嚢胞性卵巣症候群と私に原因があったので10代から薬を服用し、20代の結婚を機に不妊治療に切り替えました。
旦那には本当に申し訳無かったです。
それにしてもタイミングで注射やら、点鼻薬やら早いですね!!

私はそこから体外受精に切り替え、2回目のトライで只今妊娠中です。

正直、やっと子供を授かれた事は本当に嬉しく幸せですがそれまでの費用、体力の問題、精神的な問題を考えるとYUMINに強くオススメはしないです。

協力的な旦那様としっかり話し合い、YUMINさんも妊活妊活でストレスを溜めず、一度ゆっくりするのも大切だと思いますよ(人 •͈ᴗ•͈)

ょょょ

わわ!!
一回目に「さん」をつけ忘れてました。笑
失礼致しました!!笑

YUMIN

コメントありがとうございます!

妊娠中との事でおめでとうございます(*^^*)
費用・体力・精神…まさにその事で悩ましい日々ですね(苦笑)
結婚した当初は、これ程まで子供が授からない事に頭を悩ますとは思ってもみなかったです。
しかも検査で特に問題も見付からないというのに。。

婦人科に通い始めてちょうど一年になります。
恐らく年齢的にも早いステップアップを勧めるのだと思います。
半ば強制的な医師の判断に、正直「ちょっと、待って待って〜!」と、心の中で泣き叫んでいます(笑)

ょょょさんのコメントに少し元気付けられました(^-^)
これからの事、じっくり考えたいと思います。

YUMIN

訂正させて下さい。

・メトロゾール 誤
→レトロゾール 正
・RMG注射 誤
→HMG注射 正
・人工受精 誤
→人工授精 正

誤りばかりで失礼しました!