※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ♡
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当について教えてください。毎日朝ご飯は炊いていますか?それとも前日の残りを使っていますか?残りを使いたい場合、おにぎりにする方法を教えてください。お弁当の写真を見せていただけますか?キャラ弁以外でお願いします。

幼稚園のお弁当について教えてください(^^)

みなさんご飯は毎日朝炊いてますか?
それとも前の日の残りですか?
残りを使いたいのですが、おにぎりにするときとかはどうしてますか?

また、よければお弁当の写メ見せてください(^^)
キャラ弁以外でお願いします>_<

コメント

バーバ

ご飯は毎日夕飯前に炊いてます(^-^)
おにぎりするのも何するのもそれ使いますよ♪

すいませんが写真はないです(´Д` )

• sakiママ♡

sakiママ♡

ありがとうございます(^^)
    私は夜電源切るので冷たいご飯になっちゃってるんですが、バーバさんは切らずにそのままですか??

• 4月22日
  • バーバ

バーバ

もちろん切りませんよ♪
    保温のままです(^o^)

• 4月22日
チョコパンダ

私は毎朝炊いてます☺お弁当見せたいけど、今日はパンだったー(´Д`)
カップゼリーを前日から凍らせて弁当にいれるといいですよ🎵保冷剤になります☺

• sakiママ♡

sakiママ♡

毎朝炊いてるんですね!
    朝時間がないので夜タイマーにしておこうかな?
    保冷剤いいですね♩
    でもゼリー入れたらほとんどおかず入らなくないですか?>_<

• 4月22日
MAKI

お弁当はただでさえ、衛生面が心配なので朝炊いたものがいいかと思いますよー。これから暑くなるので心配ですし😅

• sakiママ♡

sakiママ♡

あったかいご飯、逆に大丈夫ですかね?>_<
    前の日のご飯を冷蔵庫に入れておいて次の日に使うのもよくないんですかね(´ω`;)

• 4月22日
  • MAKI

MAKI

一応、あら熱はとってから蓋してます!
    離乳食とかは翌日には持ち越さないように…と作っていたのでその癖で幼児食になってからも前の日のものは食べさせてないです💦水分量は違うけど作ってから時間たてば衛生面は気になるので…

タイマーなど使って朝炊き上がるようにしてはどうですか?ふりかけご飯にしたりしてご飯を混ぜることでアツアツでなくなるのでそうやって冷ましたりもしてます!

• 4月22日
  • sakiママ♡

sakiママ♡

これから特にそうですよね!
    タイマーにしようと思います(^^)
    ちなみにおかずは、前の日の残りとか入れたりしないんですか??

• 4月23日
  • MAKI

MAKI

主人のお弁当には入れますが、息子のお弁当には入れません!

• 4月23日
  • sakiママ♡

sakiママ♡

そうなんですね!

• 4月24日
のあーる

毎回ご飯朝に炊いてます。
娘のごはんに入れる分をお皿にとって、冷まして、旦那の弁当にごはんをつめて冷ますのを一番にします。
そこからおかずをつくって、つめつめ、最後に娘のごはんをラップとかで成形してつめて冷めてから蓋を閉めれば完成です!
旦那のみのお弁当の日は冷凍したごはんをチンしていれますが、やはりギリギリまで冷ましてますね。
参考までに年中さんの娘のお弁当載せておきます。