※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

二人目妊娠中で完母にしたい。一人目はおっぱいマッサージせず、母乳が出にくかった。今回はおっぱいを沢山出すために何ができるか。切迫早産気味でマッサージはNG。

二人目妊娠中です🤗(現在8ヶ月)
完母にしたくて今からできることってありますかね?

一人目の時は9ヶ月から切迫早産で入院してたので、おっぱいマッサージ全くせず💦
産後退院までの間もおっぱいはほんの少ししか出ませんでした💧
母乳が軌道に乗るにも3ヶ月くらいかかり😅

二人目のときはおっぱい沢山出るようにしたいのですが、今からできる事ってなにかありますかね?
ちなみに切迫早産気味なのでおっぱいマッサージは出来ません😂笑

コメント

deleted user

3ヶ月に軌道に乗るのは普通のことで
産前は特になにもできないと思います。
生まれてからたくさん吸わせてあげる
ことぐらいかな。

  • まめまま

    まめまま

    やっぱり頻回授乳が一番の母乳増量方法ですかね!🤣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんにはそう言われました…

    • 10月26日