※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

生後6ヶ月の子のお風呂って浸かる時間と洗う時間何分くらいが丁度いいん…

生後6ヶ月の子のお風呂って浸かる時間と洗う時間何分くらいが丁度いいんですか?
私合計10分くらいで入らせてるんですけど短いでしょうか
義父がもう少し長い方が良い、熱いお湯にゆっくりつけたら寝るとか言ってるんですがそんなものなのでしょうか
お風呂の温度は40度くらいで入れてます

コメント

5分~10分くらいにしています😁
義父もそうですが子育て経験のある実母などの意見も含め、「こうしたほうがいい」とアドバイスくれたとしてもmuさんが一番いいと思ったやり方でいいと思います!😤

子供によって違いますし、子供のこと一番わかってるのはmuさんですもん😍

はじめてのママリ

私も時間気になってました!

うちも10分くらいですね!最近は寒いから少し長めにしてます😊✨

のぼせちゃうの怖いですよね💦

しょつし

私も10分くらいですよ😀
あまり長いと上せちゃいますしね☺️

mihola

洗う時間5分、浸かる時間4分くらいですかねぇ😊

Santa

私は洗うのに15分くらい、浸かるのに5分です😓 皆さんトータルで10分の方が多いようで、自分の手際の悪さに気づけました😅😅
でも湯船につかるのは、新生児のときに3「分くらいで」と指導を受けたので、6ヶ月の今は少し伸ばして5分くらいでいいかな!って思ってます😊