※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

旦那がパチスロで生活費を稼いでいる状況で、仕事も副業も難しい状況。困っている女性がいます。

旦那さんがお金の管理をしていて5日過ぎから実はパチスロ勝ったお金で生活できていたと聞いたら皆さんどう思いますか?

私が夫ならパチスロ行くと行っといて、会社に生活費が足りないから副業日曜日にするよと申告し日給くれる所で働いて、本業はやりようによっては切り上げられる仕事なので浮いた時間をフォークリフトの日給もらえる所で働いてしのぎます。

自分はフォークリフトは遅いですがなんとなく機械によりますが使えますが遅いし免許証は取得してないので余分に働くのは厳しいしです。

息子の通級消失が月に2回になってますし、その他支援学級の送り迎えや保健所での支援相談があるのでついか仕事は無理です。

パンツだって穴あいて縫って吐いてるのに嗜好品をどうにもしないのでお先真っ暗です。

自分はすでに半月胡麻油醤油で昼御飯を済ませてます、特別3ヶ月だけ副業してますが良くて1月中旬にならないと入ってきません。

その間の通勤費ももらえず苦しいです。

これ以上どう頑張れば私は良いのよっと辛くなってます。

わたしが実家に帰りいなくなれば助かるのか?すら思えてきました…。

コメント

🌈

いやーありえません😂うちはそもそもギャンブルすらやられたらムリなので家出ますね。
まじで考え方変えないと一緒にやっていけないって言います。

うちの旦那は自分の金なくなったら人から借りる人でした。私もバマリさんと同じでもし急にお金が必要になったり足りなければ寝る時間削ってでも自分が働いてなんとかするタイプなので旦那の行動は理解できませんでしたね。借りて返しての繰り返しをひたすらしてましたが友達にも言ってやめさせました。

そもそも旦那さんがお金の管理をしている時点で間違ってると思います。だってきちんと管理出来てないじゃないですか😂😅

• バマリ🔰

バマリ🔰

それがやりくり納めるための節約について下ないワガママやろうなんです。
    計画的に計算されるとやはり嗜好品を全面的にカットせざる終えないのでそれが嫌でお金を自由に使いたく、私には渡さないんです。

うたい文句は税金などのたぐいは絶対に滞らせないから構わないだろ。

お前は日にち忘れて後から払う事が予測できる駄目だです。

確かにそのたぐいは守りますがその後に必ずし私が20~30万補填し続けて生活していたから暮らせたのに図太く知らんぷりされ貯金をおそらく2/3くらい崩しました。

もう無理だと話したらこれですよ…信じられません。

それで勝ち通せなかったら夫の通帳から引き出すってあり得ないです。

私が最後に30万補填してるのであたしに悪いと挨拶しろよと思います。

夫は貸すがわはしますが借りるのはかっこ悪がり借りないのでパチプロしたんだと思います…。

• 10月26日

読解力がなくてすみません💦
5日過ぎからパチスロで勝ったお金とは、今月はパチスロで勝ったからいつもより余裕があったのに、生活費を余分にくれなかった、という意味ですか?

副業に行くと行って、パチスロに行ってたんですか?

バマリさんが家計を握ることは難しいんですか?🤔

• バマリ🔰

バマリ🔰

5日過ぎからかかる現金のお金がなく、夫がパチプロを勝手にして生計を立てていた。

夫なら副業で日給制の所で24時間の工場で真面目にフォークリフトを使う仕事で稼ぐことも出来た。

負けたら家族を路頭に迷わせる養い方を黙ってしていた事が恐ろしいです。

妻の私自身も今年一杯で契約が切れてしまいますが副業をしていますがその給料は1月中旬に入るので収入になるまでロスがあります…。なので私の副業からすぐ足せ無かったとしても言ってくれたら事情を話して前借りしました。

夫は俺が稼いだ金は俺が使うなんで俺が稼いだ金を任せなくちゃ行けないんだ。
    気にくわない切り詰めた生活費されるに決まってる誰が渡すものか💢って返答していて渡してくれません。

それどころかこちらが立て替えてて財布の中が1万切りそうになってから財布の中を3万5千円に戻してもらってる状況です。

財布の金額を常にその額維持をしてくれる約束と家計を切り盛りしてくれればどっちが財布を管理してても良いじゃないか?っとなり管理は任せましたが家計を火の車にしまくっても管理を譲らず大喧嘩になり物を壊されるので更に赤字になる。

取っ組み合いしてみても最後は床に顔を押し付けてロックする非道を行うので管理は絶対に譲る気がないんだと思ってます。

自宅の名義が私の名前も上下入ってるので別れても夫が不動産権力分を返せないのと、銀行も私の親がわたしの名前でお金を預金していてそれで私の名前が入っているので貸してくれた様なものなので消費者センターの相談員さんが不動産の連盟を解消するのは拒否すると思うと言われ別れると不動産の付き合いが残るので困ってます…。

そのせいで、シングルになっても家賃手当てがもらえないだろうと予測されるので私に風当たりが強いです…。

• 10月26日

退会ユーザー

ご主人酷いですね😭

共有名義にされてるんですね😭
    それは解消が難しいですよね…

売って財産分与にしても、ご主人は納得されない金額ですか?

現在DVやモラハラ、婚姻費用をちゃんともらっていない等色々と問題があるので、それも含め無料の法テラスなどにご相談されるのはいかがですか?😭

• 10月27日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

今、ご近所トラブルで土止めを隣の農作業してるおじいさんがトラクターで敷地の土を根こそぎトラクターでかき混ぜるのを辞めるのは出来ないと返答されているんです。

軽い器物損害になってるんでしょうけど、現場を押さえないと警察は動かないというので…。

監視カメラをつけようとしたら不法に得た証拠は目止められない弁護士に確認してと言われて予約待ちしてます。

相談時間が20分なんです。
    そんな短かったら説明で終わるし次人が違えば始めから説明になりいたちごっこであこぎですよね…。

実家の方は親は介護が必要になってきてるので頼りにならないのと、自分が甲状腺肥大による躁鬱になっているので勤めに行けません。
    生活保護を受けるにもまた処分出来ない財産と親が勝手に名前使ってるお金があるのが問題なのと障害児判定が出るかもしれない子供を自転車に乗せて日頃の買い物いったりなんキロもある西松屋に買いに行くとか通院にもかなり距離があるので、無理だろ生活を強いたげられるので悩んでます。

とりあえず被害がこうむる不動産破損をなんとかさせないと不味いので困ってます。

• 10月27日
バマリ🔰

後ですねさりげなく聞きましたら、貯金は私が把握してるよりは増えている!?

多少は儲けを貯金してたのかも知れません、それを崩して乗りきろうとしてたと機能大喧嘩になってからばらして来ました。

灰皿投げて空き缶なげる。投げて、飲みかけのコーヒー投げてました。

ここで普通の感覚ならさしょげますがわたしの父も投げる人だったので物が破壊されなくて良かったです。

だったらちゃんと説明してよね。したと行ってますが生活のさりげない場面で言われても分かりませんよね?

お金の話は子供を寝付いたら確実に耳に入れるまたは、薬で辛いので忘れやすくしてなんとか生活してる人に言うのは忘れられるので、紙に状況を説明して確かめてとしてほしいとお願いしてみます。

もう私にとっては毎日がいっぱいいっぱいでほっとした時に話してもらっても息子がいたら話にならないです…。