※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝ることについて心配しています。将来出っ歯になる可能性があるか気になり、添い乳を続けるか迷っています。

2ヶ月の娘を育てています;^_^A😊
生後1ヶ月半頃から添い寝+腕枕をしていたのですが最近眠りが浅く、寝つきも悪くなったので添い乳をするようになりました;^_^A
良く寝てくれるようになったのですが、将来歯が生えてきた時に出っ歯になりやすくなるのでしょうか❓
おしゃぶりは出っ歯になりやすくなると聞いたのですが、おっぱいでも一緒なのかな❓と心配になってしまいました😰
あまり関係ないならこのまま添い乳を続けるたいのですが、出っ歯になりやすくなるなら、まだ始めて日が浅いので添い乳を辞めようかと思っています😓

コメント

りご

おしゃぶり、出っ歯とは違う話になってしまうんですが、添い乳はあまりおすすめしません!
うちのこが、2ヶ月ごろ添い乳を初めてから頻繁におきるようになり、6ヶ月になって1時間おきに起きては乳をせがむようになりました。
さすがに大変で、先週からねんトレを初めて添い乳をやめたらいっき4〜5時間寝るようになりました。
添い乳はとても楽で寒い時にだいぶ助かりましたが、娘にとっては眠りを浅くしちゃって悪いことをしたなって思ってます(u_u)

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

眠りが浅くなってしまうことがあるんですね😓
    うちの子は4時間ぐらい寝てくれるのですが、徐々に浅くなってしまうんでしょうか❓
    最近やっと寝かしつけても横になった途端に起きてしまうようになったので、ついつい添い乳をしてしまうようになりました😖
    できるだけおっぱいなしで寝かしつけられるように頑張ってみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月22日
  • りご

りご

うちも生後二ヶ月までは5時間くらい寝てました。月齢を重ねるほど生活習慣がついてくるので、添い乳が「くせ」になってしまうんでしょうね。
    お互い頑張りましょう♪( ´θ`)ノ

• 4月22日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

成長と共に生活習慣もついちゃうんですもんね💦
    子どもとって良い習慣が身につくように頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 4月22日
モモ

歯が生え揃う1歳前後には卒乳かなと思うので大丈夫だと思いますが、私も上の方と同じく、そい乳グセをつけてしまい、頻繁に起きるようになってしまい大変でした(;ω;)そい乳をするなら、4ヶ月くらいまでと頭に置いておいたほうが良いと思います!!

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

確かに保育園のこともあるので1歳前には卒乳しようと思ってました😊
    そんなに早く歯も生え揃わないですよね😅
    寝つきがよくなっても、直ぐに起きてしまうんじゃ意味ないですよね😖
    少しずつ添い乳から離れていこうと思います😊

• 4月22日
ゆき象

うちの子はずーっとそい乳でしたが、特に眠りが浅いことはないです。
上の子ですが、よく寝てくれてました(o^^o)その子によって違うと思います🎶
助産師さんはお母さんにくっついてると安心するから問題ないと言われてましたよ(o^^o)

出っ歯の件ですが、おっぱいは柔らかいので大丈夫です🎶

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

その子によっても違うんですね😊
    状態見ながらしていこうと思います😊

• 4月22日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

途中で載せちゃいました💦
    出っ歯の件は安心しました😊
    確かに乳首は柔らかいし、出っ歯の子も多くないですもんね😅

• 4月22日