※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいませんか?疲れからか胃の調子を悪くして、今…

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいませんか?
疲れからか胃の調子を悪くして、今日一日吐き気と戦ってます。
吐けばスッキリするだろうと何度も吐こうとしてトイレに行くんですが恐怖心に勝てません…

もともと吐くのが本当に苦手で悪阻中も気持ち悪くて仕方なかったけど吐けずにひたすら耐えてました。

旦那が休みなので娘を見てくれてますが普段ママべったりなのでずっと泣いてます。でも抱っこすると胃にダイレクトにくるから長時間抱っこしてあげられず。
今は寝室で休ませてもらってますが、離乳食も食べず泣いてる声が聞こえてきて自分が情けなくて涙が出ます。

嘔吐恐怖症の方、克服された方などいらっしゃいませんか?吐き気止めは授乳中は飲めませんよね…
今すぐ克服などできないのはわかってますがこのままだと娘と旦那に申し訳ないです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

きれいに吐けば大丈夫!と案ずるのも大事ですよ🙆‍♀️

ごく一部の抗癌剤など以外は授乳中も飲めますよ🐻!

• るん

るん

それこそ気持ちの問題ですもんね💦
    娘のためと言い聞かせてもダメで母ちゃん失格と凹んでます。
    飲める薬もあるのですね!週明けまで治らなければ病院に相談しようと思います。ありがとうございます!

• 10月26日
hana 𓆸𓈒𓏸

体調大丈夫ですか?
私も嘔吐恐怖症です。
吐きたいのな吐けないのはしんどいですよね、、
私も産んですぐに胃腸炎にかかり、その時はもう限界で吐けました。。
4回ほど吐きましたが、克服はできてないです💦
今も悪阻中ですが吐けずにしんどい毎日です。
私の娘もママっ子なのでそこも気持ち分かります。

授乳中でもしんどければ吐き気止めを飲んでその間はミルクにするとか授乳やめることは難しいですか?
ママが早く良くなることが1番だと思うのでもし可能なら飲んでみた方がいいと思います!

• るん

るん

少しおさまってきた気がします😭ありがとうございます。
    限界で勝手に出てくるくらいじゃないと吐けないんですよね💦こどもは何も悪くないのに申し訳ないですよね😭
    まだ夜中おっぱいマンなのでミルク踏ん切れませんでしたが、どうしてもダメな時はそうします💦
    悪阻のほうが薬飲めず辛いでしょうがお互い無理せず乗り越えましょ😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も日常生活に支障出るほどではありませんが、若干の嘔吐恐怖症です。
嘔吐嫌悪の方が近いかもしれませんが…もちろん自分もですが、他人が吐いてるところや吐瀉物を見るのがとんでもなく嫌です。
一度ノロにかかった時は自分の意思では止められなくて勝手に出てきて何度か吐きましたが、人生でその時しか吐いた記憶がなく死ぬほど辛かったので余計ダメになりました😭
つわりの時も吐けば楽になるんだろうなぁとは分かるけどどうしても吐けず…こればっかりはどうしようもないので、しんどい時は頼れるなら旦那さんに頼ってもいいと思います😭
気持ち悪くて吐きそうなの我慢してるの辛いですよね…

• るん

るん

私も日常生活は大丈夫なので軽度な方だとは思うのですが、吐くのが嫌すぎてお酒も飲みたくないし居酒屋のトイレとかも苦手です。。すぐ吐ける人からしたら吐けばスッキリするのに!って思われますよね😭
    幸い旦那は理解してくれてるので土日は頼ります…。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

小さい頃のトラウマで嘔吐恐怖症です。

わたしもつわりが酷く、吐きたいのに吐けませんでした💦
あまりの吐き気と胃の不快感で吐いているのに、物が出てきませんでした💦
ちょっとの吐き気でも怖くて怖くて、えずくのもたえられなくて実家で寝たきりです。

妊娠中でも吐き気どめ処方してくれる所はしてくれるみたいですが、服用するかは自分次第なので…
わたしは次の検診までに吐き気が治らなかったら、処方してもらう予定です。

妊娠期間は限りがあります。わたしもほとんど息子の相手をできず申し訳ないですが、よくなったらその分たくさん可愛がってあげようと思って今だけは我慢してもらってます。。
せめて吐くのに抵抗がなければ、寝込まず済むのかなとか考えちゃいますよね。。

• るん

るん

私も小さい頃の吐いた記憶だけはほぼ全部残ってて思い出すだけで嫌になります。
    今悪阻中なんですかね?💦授乳中はどうしてもの時はミルクって選択肢あるけど妊娠中はもっと難しいですもんね。お大事にされてください💦
    吐ければ楽になるのわかってても吐けないからひたすら耐えるしかないですよね…私もよくなったらたくさん抱っこしてあげたいと思います。

• 10月26日