※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

移植に関する質問です。ホルモン補充と自然周期の違い、移植日の検討、卵の質について不安があります。ご意見をお聞かせください。

今度転院後初の移植をします。
以前の病院ではホルモン補充周期を4回してます。その時、黄体ホルモン補充開始日を1日目として5日目に移植を三回して化学流産、6日目に移植して陰性という結果です。胚盤胞は5日目二回、6日目二回です。
ERA検査はしたことありませんが、着床の窓が早い?と思ってました。
今回は初めて自然周期で移植することになりましたが、移植日は排卵日を1日目として6日目の移植ということです。ただ一度陰性になった6日目の移植なので、先生にもこれまでの経緯を話しましたが、ホルモン補充と自然周期は違うし、卵の質も違うからまずはうちのやり方でーっという感じでした😭
大事な卵だし無駄にはしたくない。。
だけど確かに自然周期だとまた違うかも?という思いもあります。
みなさんどう思われますか??

コメント