※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったが、生理がきた。普段の生理と同じ出血で生理痛もない。病院へ行くべきかどうか知りたい。

2日前に妊娠検査薬で陽性が出て、近々病院に行こうと思っていたら
先程生理がきました…。
いつもの生理のような出血で、量も多く、生理痛という生理痛もありません。

これはどういうことなのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか…?

無知でお恥ずかしいのですが、教えてください。

コメント

ミルキー

生理が来たのであれば、様子見します
もしくは病院に電話してみてもいいかもしれませんね^ - ^

ユウキ

化学流産ではないかと思いますが、一度病院にいって、HCG計ってもらってもいいかな🤔と思います。
妊娠継続してて、謎の出血というパターンもありますので☺️

N

今回の妊娠が生理並みの量の出血が数日続いた後にわかりました。
痛みもなかったです!
不妊治療していたのですが基礎体温も出血と共に下がり血液検査の数値も一度ガクっと下がったにも関わらずその後持ち直した事から恐らく三つ子もしくそれ以上だったのかもしれないと言われました。
ちなみに妊娠発覚時は双子ちゃんでしたが9週目でバニシングツインとなりました💦