※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠34週で、胎動について相談です。左脇腹と右脇腹が同時に動くことがあり、不思議に感じています。妊娠後期の胎動について、皆さんはどんな感じですか?

胎動について。今妊娠34週です❗️

逆子ではなく、頭が下、そこから私から見て左脇腹あたりにお尻、右脇腹辺りに足があるそうなんですが、その左脇腹と右脇腹がいつも同時に動きます!(つまり、赤ちゃんのお尻と足が同時に動いている感じです)
そんなことあるんでしょうか?🤔足だけ🦶とかならわかるのですが、いつもお尻と足が一緒に動いている…?笑

みなさん、妊娠後期の胎動ってどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰Aちゃん

私も同じ感じです!!
左と右で引き伸ばされる感じです!
お腹のなか狭いのかな?て思います!笑

• まこ

まこ

やっぱりありますか‼️🤣✨
    そうなんですよ、左右同時に動くので引き伸ばされてる感じですよね😆

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰Aちゃん

はじめてのママリ🔰Aちゃん

右側骨に当たっていつもイテーって声あげてしまいます🤣笑
    それも可愛いんですが❤️

• 10月28日
  • まこ

まこ

私も全く同じです‼️笑 いつも右のあばら🤣ほんと、可愛いですよね😊💕

• 10月28日
こま

同じ感じあります!
同時だったりボンボンって連打のように左右激しく胎動があったり💧
最近はたまに座ってて少し前屈みになったり横になってるとあばら骨をゴリっとやられることもあります😂

上の子は良くお尻で押してましたよ!
手足にしては大きいきがする...と思っていたら先生にそれはお尻だね!って言われました😄

• まこ

まこ

そうなんです〜連打もよくあります🤣✨あばらのゴリっ‼️めっちゃわかります、むしろ私、あばらゴリっの方が多いかも🤔いてて…ってなります🤣
    お尻でも押すんですね〜かわいい🥺💕笑

• 10月28日
  • こま

こま

まさかのお尻って言われて笑ってしまいました!
    手を当てると良い具合に手のひらにおさまる感じでした(笑)

やっぱあばらゴリってされる事あるんですね!
    上の子は動き出すと一時暴れていて良くお腹が波をうっていたので動画を撮っていたのですが、今回不意にゴリっとやられるからビックリします😂
    一瞬だから良いものの、結構痛いですよね...

• 10月28日