※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん@豆太郎
家族・旦那

旦那の実家が遠い方に質問なのですが、すぐに会いに来れない分、子ども…

旦那の実家が遠い方に質問なのですが、すぐに会いに来れない分、子どもの写真などをメールやLINE等で送っていますか?

送っている方は頻度はどのくらいですか?


私のところは旦那伝いで義父母から「写真が来ないんだけど」と言われることが度々…

正直面倒くさいななんて思うこともしばしば…
皆さんはどうなんだろうと思い質問させていただきました!

コメント

みっぽむ

私は、義母に用事があるときにメールに写真を添付しています。
あとは、かわいい写真が撮れたときに、『かわいいのが撮れたので送ります』とメールすることがたまーにある程度です。
義母はガラケーで、1通のメールで1枚しか送れないので。

ただ、義父は旦那のほうに、写メを送ってと頼んでるようで、旦那がちょこちょこ写メをLINEで送ってるみたいです!

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    用事ついでに送るのいいですね‼
    私もそうしようかな~( ´∀`)

    • 4月22日
ざます

私もみっぽむ様と同じ、義母には用事があるときにメールに添付してます(^^)
田舎で野菜やお米を送って頂くことが度々あるので。けど届いたときは始め電話しますけどね!!メールばかりのやりとりも失礼かなと思って(^_^;)娘が喋るようになったら電話変わるのかなーと思いながら☆

旦那は気が向いたら送ってるらしいのですが、多分私のが連絡多くしてるかも(^_^;)
実母にはタイムリーにLINEで写真送っちゃってますので、平等にはいかないですけど( ̄▽ ̄;)
ちなみに旦那も私の実家も遠方です。

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    やはり実母の方がそうなりますよね~(^_^;)

    用事ついでに送るのいいですね!
    私もそうしようと思います(笑)

    • 4月22日
deleted user

写真ぐらい送ってもいいかなって思いますが。。。(^^;

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    頻繁に言われるので…💧

    • 4月22日
えびたんめん

子供が何か新しい事が出来たのを納めた写真が撮れたら送ります。
私の場合実両親へですが、ガラケーで料金プランも云々言われたので、実家に住む兄に写真を送り、見せてもらっています。

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    そうなんですね~( ´∀`)
    私も面白いのが撮れたら送ろうかな‼

    • 4月22日
hmk

私は初めのうちは頻繁にLINEしてましたが、だんだん義姉妹が嫌いになってあんまり送ってないです。義母に送ると実家住まいの義姉妹に自然と見られることになるので。
義母にはなんの罪のないのですがね(^_^;)
最近は月に2,3回ほどです(^_^;)

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    なるほど…💦
    色々大変ですね💧

    月に2~3回なんですね!
    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月22日