※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

生後8カ月の男の子を育てている完母です。左胸の乳腺炎で吸いにくく、右胸ばかり飲んでいます。左右平等に吸わせたいですが、同じ経験をした方いますか?

こんにちは!!
質問させてください!!今生後8カ月の男の子を育てています⭐️完母なんですが、一か月前くらいに左胸がヒドイ乳腺炎になってしまってそこからたまに吸ってはくれるものの嫌がってあまり吸ってくれなくなってしまいました💦なので右胸ばかり飲むので右胸が張って張ってどうしようもない状態です。自分の体のためにも左右平等に吸わせたいんですが同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうごすちん

乳腺炎になったところの詰まりはしっかり出しましたか?赤ちゃんは美味しくないところは飲まないので、まだ詰まりがあるのかもしれませんね。
嫌がっても飲ませるか、母乳外来などに行ってみたらどうでしょう。

授乳が終わった後、左右の胸の大きさ違ってしまいますよ。