※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、栄養面に問題がないと小児科の先生から言われた。ミルク卒業しても大丈夫か悩んでいる。

これはミルク卒業しても良いのかなぁ…
もうすぐ10ヶ月になります(・ω・)

食がよく、離乳食も1度も嫌がらずここまで来ましたが、離乳食を5ヶ月から開始したあたりからミルクを極端に飲まなくなりました∑(O_O;)

2回食になり…80も飲むか飲まないか…

3回食になり、今じゃ50飲むか飲まないか😅

寝る前に120時々飲みますが…ほとんど飲まない日が多いです…

小児科の先生に相談したら栄養状態は問題なさそうだし、身長体重も問題ないから、無理にミルクあげなくても大丈夫。離乳食で足りなくてお腹すいたら、お芋のおやつや小さいおにぎりなど食べさせてみたら?
って言われましたd(ŐдŐ๑)

こ、これは…早くもミルク卒業してもいいって事かな?
ミルクで育ち…生後3ヶ月位からミルク嫌がり…あれやこれや哺乳瓶変えたミルク変えたで大変だったけど…何だかミルク飲む姿を見れないと思うと…寂しい気持ちが😭
大人に近づいた証拠だね〜嬉しいよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

めいママ

私の子もよく食べる子で、あまり飲まなくなったので、寝る前だけフォロミとか飲ませて1歳半まで続けました(♡˙³˙)

り

うちも自然と飲まなくなり、9ヵ月になる前の日に卒ミルクしました!
小児科でも特に何も言われず。
ミルクよりご飯が好きで、パクパク食べる子でした😂
おやつの時間作って水分とカロリー取れるようにしてあげていました😊

成長した証拠ですね☺️💕