私の父親のことです。私の父親は、前立腺がんです。31日に、手術の予…
こんにちは。
私の父親のことです。
私の父親は、前立腺がんです。
31日に、手術の予定でしたが、呼吸器検査にて、
数値が高くて、実際の父親の年齢は、72才ですが、95才と言う数値が出ました。父親は、肺に、小さな影があり、長年のタバコの影響があると思われます。泌尿器科の医師によると、この状態で、手術をすると、リスクがあるってこと。
手術が終わった後に、呼吸をしっかり出来るのか?
出来ない時、しばらく人工呼吸気をしなければいけない状態が続くこと。
呼吸器内科にて、呼吸訓練を、1週間ほどしましたが、効果が現れることは、ありませんでした。
結果、手術をしても、通常の痛みを伴わない、傷後も残らないふくきゅうきょうの手術が、出来ないことで、痛みがあり、傷後が残り、呼吸のリスクがあること、手術して、途中で止めますって言われても、出来ませんと。
決めるのは、本人に決めてもらい、結果、放射線治療と、薬対応をすることになりました。
副作用の問題や、長く続く闘病生活に、父親は、大丈夫なのか?
今は、母親と、二人暮らしですが、
薬のことは、本人任せているとか、タバコも、絶対に吸わないようにと言っているのに、一本吸っていたが、あんまり言うと、うるさいって言われるから、言わないって。はぁ?命に関わることなんだよって。
最近、寒くなり、病院では、暖房がしてあり、個室だと暑いって思い、汗かな?って思ってましたが、
母親が、座る椅子が、濡れていて、いつも尿しゅうがして、臭いです。トイレに行くように、促すが、自分から、行くことがなく、足も悪い状態で、父親のことを見ていくことは、さすがにしんどいだろう。
結局、嫁に出た私が、娘を、頼りしている。
私は、福山に嫁に行って、実家は、因島。
病院の付き添いは、毎度行っている。
弟二人いるが、一人は、愛知にいるし、あてにならない。
もう一人は、子供が7人もいて、子育て大変にて、
頼みにくい。
だが、私も、仕事や、家事や、不妊治療での病院、
で、しんどい。
子だくさんの弟は、そうは言っても、協力してくれている。福山にいるから、助かるが、ちゃんと話をした方がいいだろう。これからのことを。
- りんはじめてのママリ🔰
コメント