※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

出産前の準備は、チャイルドシート設置、ベビーベッド掃除と布団洗い、ベビー服の洗濯と収納。オムツ以外の収納場所や方法について悩んでいます。

出産前の準備何しましたか?

チャイルドシート設置と、
ベビーベッド掃除して、ベビー布団も洗いました!
ベビー服も洗ってカラーチェストに収納しました。

オムツ買ったし後は大丈夫ですかね...。
産後帰ってきてから用意したくなくて💦

あと、おしりふきや手口拭きって皆さんどこにどうやって収納していますか?今まで箱のまま使ってないベビーベッドの上に放置してたので、これからどうしようかな...と思っています。

コメント

り

100均のフック付きのカゴにおしりふき、ワセリン、ガーゼ、おむつを5枚くらい入れて
ベビーベッドの柵にかけていました😊
なくなったら補充していく感じでした!

• すずちゃん

すずちゃん

ベビーベットにカゴいいですね!これなら上の子にイタズラされなさそうですね~♪ダイソー明日行くので、探してみようと思います!!

• 10月26日
Himetan❤️

リラックマが好きで元々あったケースなんですが扉は簡単に開けられるのでコンセントとかを束ねる100均マジックテープみたいので今は止めて普段は扉をラックの方に向けて開けられない様にしてます😂
扉や引き出しストッパーを買って来てそれに変えて向きを変えなくても開けられない様に近々しようと思ってます😅

• すずちゃん

すずちゃん

これいいですね!こういうケースがあれば、いいですよね!!
    ショッピングモール見に行ってみようかと思います♪

写真までつけていただいてありがとうございます!私もリラックマ好きなので、同じものがほしいくらいです🤭

教えていただきありがとうございました♪

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

このコリラックマはUFOキャッチャーで取ったのですが、リラックマバージョンがもう無くなってて💦
    連結出来るのですが組立タイプで似た様なのが雑貨屋とかドンキとかホームセンターとかにもありましたよ☺️
    あと他には100均にあるカラーボックス用とかに使える折りたたみの収納ケースで蓋付きのやつに入れて扉ストッパー付けてもいいと思いますよ🤔

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね!
    ドンキホーテの近く明日行くので寄ってみようと思います!!
    情報ありがとうございます✨

100均にも行くので見てきます!

たくさんおしえていだけて嬉しいです😳💖

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グットアンサーありがとうございます☺️
    我が家は裕福ではないので私は安い物で色々と使えそうな物を考えてるので100均にあるものでベビー用のグッズを作ったりもよくしてます😜
    あとは元々ある物も使ってます😉

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちも私が専業主婦しているので、結構ぎりぎりで💦なので、安く済むのは助かります!!

ベビー用グッズ手作りすごいですね😍そういう才能ないので伝授してほしいくらいです!

• 10月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

1人目の時にスタイは張り切ってたくさん作りましたが、2人目が性別違うので女の子用が使えないです😂www
    自分が履かなくなったハイソックスを使ってレッグウォーマーを作って、TV台に扉がないのでワイヤーネットと引き出しストッパーでベビーガードをネットを参考にして作りました☺️
    100均で作るベビーグッズってネットで検索すると色々と出てきますよ󾭠

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

すごいですね!!私も検索してみようと思います♪

• 10月26日
Himetan❤️

哺乳瓶とかミルクは念のために用意してますか?

うちはストック分のお手口拭きやおしりふきは扉付きのケースに入れてます。
すぐ使う分はオムツをカゴに入れてるのでそこに一緒に入れてます☺️

• すずちゃん

すずちゃん

哺乳瓶用意してます!
    ミルクは病院でもらえると思うので、そのあとはAmazonかなぁって感じです!!

上の子にストックいたずらされたくなくて...扉つきケースいいですね!どんなものでしょうか?

• 10月26日
たた

偉い…😂💗💗
私もしなきゃ〜書かれてること何もしてないです😂

私はベビーワゴンに全部入れてます!検索したら画像出ますので参考までに〜☺️
ちなみにうちはニトリで買いました🥰

• すずちゃん

すずちゃん

昨日まで、なにもしてなくて、急にやる気になって😂昨日今日で用意しました!!

新生児オムツ買ってきたのも今日の午前中です💦💦

お腹大きくなってますますめんどくさくなってきちゃいましたよね。
    チャイルドシート上の子の洗って、下の子に使わせて、上の子新しいのにしたんですが、この洗うのが一番めんどくさかったです...。

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

ベビーワゴン持ってないのですが、今から買って上の子のおもちゃになっちゃったりしないですか?

• 10月26日
  • たた

たた

私はベビーカーとラックは綺麗にしたんですがベビーベッドとチャイルドシートはまだで。。主人が休みなので明日しようと思っています。。😅

ベビーワゴン、うちも上が1歳3ヶ月の時に買いました😅初めは勝手にゴソゴソされてましたが、オムツを見える位置にしまえるので「おむつ持ってきて」というと持ってきてくれます😊今はイタズラされることはなくなりました〜。触られたら困るもの(爪切りとかスキンケアセット)は蓋つきのケースに入れて上段に入れて、2段目がオムツ(2人分)とおしりふき、3段目が下の子の着替えと母乳パッドなどを入れてます😊

• 10月26日
  • たた

たた

追記です!
    ちなみに、2人目できるまでは2段目は上の子のおむつのみ、3段目は電動鼻吸い器やお尻拭きウォーマーをいれてました。(普段使わないので倉庫にしまいました)

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

取ってきてができるのはいいですね!
    使い方も詳しくありがとうございます!!購入検討してみます😊✨

旦那さん産後の用意の手伝いしてくれるんですね😳羨ましいです!一人でベビーベッドとかやったら、大分お腹張って辛かったので💦

• 10月26日
  • たた

たた

おトイレ行こう〜、おむつとってきてー!が出来るので便利ですよ😊あと、主人にもどこに何があるか覚えてもらいやすいので◯◯して〜(子供の爪切ってとか)頼みやすくてオススメです🥰

1人大変ですよね〜💦
    うちも特段手伝ってくれると言うわけではなく…笑
    いつも車は主人が仕事に乗ってっちゃうので、主人がいる時じゃないとチャイルドシートが無いです…😂

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

それは便利ですね!
    旦那全く覚えようとしないので、分かりやすくするのはいいですね!

そういうことなんですね!!
    うちは2台車あるんですが、どちらともチャイルドシート乗せておきたくて(旦那希望で)、追加2つ(トータル4つのチャイルドシート)用意してって感じで、なので、今回洗ったのも2つで😱大変でした...。

• 10月26日
  • たた

たた

車二台あるとその問題ありますよね😂うちも私用の車買いたいんですが、チャイルドシート問題が面倒で先送りしまくってます…😅走行税とかいう聞きたくない税金の噂もありますし…

何はともあれ、出産準備お疲れ様でした🥰💗

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

こんなにチャイルドシートあると、全部使わなくなったとき困りそうですよね😓

ありがとうございます!!
    ちなみに下の子の育児は、暗くできないからって、キャノピー買ったんですよ♪すごく可愛くて見るたびキュンとします!是非◎

• 10月26日
  • たた

たた

うちも各実家にすでに1台ずつあり、追加で各1台ずつ用意しなきゃなんで、合計…えっと6台?笑 2人しかいないのに😅笑
    メルカリですね😅笑

えー!すごい!初めて見ました。
    うちは賃貸なので天井に何かするとかはできないんですが、ベビーベッドに幌あればいいですよね😅せめてもとラックは幌有りを1人目の時購入しました。。、

• 10月26日
  • すずちゃん

すずちゃん

実家にもあるんですね😲😲!
    6つは大変ですね!!
    上には上がいました💦
    メルカリですかね~送料高そうですよね。。でも捨てるのも高いですからね😓

天井付けられないと使えないですもんね💦でも、幌あれば何もないよりいいですね!

• 10月26日