※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お金・保険

妊娠中や妊娠前の保険について、県民共済やコープ共済の女性コースを検討中。月々のプランや月掛金、おすすめ情報を教えてください。

皆さんは妊娠中や妊娠前、どこの保険にどんなプランで入ってますか?
私は今県民共済かコープ共済に入ろうかなって思っています。たすけあいの女性コースに。
旦那も入れよう思っています。
あいぷらすかたすけあいに

月々このプランでいくらだったなど。
月々月掛金いくらですとか、こうするとおすすめですとか
教えてください!

皆さんの意見やアドバイスを教えてください🙏🏻💦
なるべく詳しくお願いします😱😱

コメント

もえまき🐶💙

全労済の女性特約にはいってます!
22歳の時に入って現在24歳。値段は変わりません。月々2480円です。
私は緊急帝王切開になったのですが、こちらの保険は女性特約にしたので帝王切開でも聞いたので保険金が降りてきました。
旦那も同じ全労済で月々5100円ですが、切れたのか引き落としされてなかったので連絡する予定です!

のん

結婚した時に入ったオリックス生命をずっと継続してます。
年齢によって保険料かわります。共済は60歳以降保障がぐんと悪くなるのであまりいいとは思いません。60歳までしか保険いらないとか、60歳まで手厚くしたいから2つ目の保険ならば最適だと思います。
お若ければ共済掛け金より安く生命保険入れますよ。

らら

コープ共済のあいぷらす 月々2000円のものに入ってます(^.^)
母が入っておりガンになったときにちゃんとお金が降りたので良かったです。
今度私も帝王切開になり何万か降りる予定です。