※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

授乳中にビオフェルミン錠剤とナウゼリンOD錠は使用可能でしょうか。抗生物質も処方され不安です。

病院で処方された
ビオフェルミン錠剤、ナウゼリンOD錠は
授乳中大丈夫ですか?

授乳中と伝えましたが
抗生物質も出されてしまい不安で、、

コメント

ぴあぴ

ナウゼリンは吐き気とかでしたよね?たしか。。
ビオフェルミンは整腸剤?

うちもナウゼリン処方されましたが、先生によってはナウゼリンはやめた方がいいと言われ、子供にあげるのをやめました💦
ビオフェルミンは整腸剤でしたら大丈夫かと思います!抗生剤をのむとお腹がゆるくなるので、セットだと思います。
抗生剤は短期間なので、フロモックスは飲んでました!産婦人科で産後出されました‼️

  • y

    y

    ありがとうございます!
    子どものお薬手帳みたら
    ナウゼリン前に出てて飲ませてしまいました😭😭

    授乳中は禁忌とかのってたので
    ビオフェルミンだけにします!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    体調悪いようですので、お大事に😣

    • 10月26日
deleted user

薬剤師です。
ナウゼリンは授乳中飲めますよ!お子さんの吐き気止めとして一般的なものです。妊娠中は飲めませんが…

  • y

    y

    そうなんですか!ビオフェルミンとナウゼリン飲めますか?

    • 10月26日
  • y

    y

    ちなみに、抗生物質が
    クラリス というものだったんですがそれは飲めませんか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラリスも子どもの風邪(呼吸器系に特に強い)によく使われるので、安心して飲めますよ!

    • 10月26日
  • y

    y

    ありがとうございます😭😭
    安心しました!!!

    • 10月26日