※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

お出かけしない時でも朝起きたら着替え・メイクしてますか?着替えるのは…

お出かけしない時でも朝起きたら着替え・メイクしてますか?
着替えるのは部屋着ですか?そのままお出かけできるようなお洋服ですか?

私は究極の面倒くさがりなので出かけないときは着替えもせず1日中パジャマです😂
メイクなんてお出かけのときすらしません😂
年に何回あるかのイベント事のときにはしようかな?くらいなのでコスメが全然減りません🤣

でも朝起きたらちゃんと部屋着に着替えてメイクして、お出かけするときはお出かけ着に着替えて、ってしてる人もいるんですよね〜🤔
すごすぎる😫

コメント

あーたん

ちぃさんと全く同じです(*´꒳`*)笑

どこも行かないのにメイクなんて
絶対無理です…笑
ほんとおしゃれママさん尊敬します笑

  • ちぃ

    ちぃ

    わ〜!良かったです〜😆笑
    こんなにダラダラして生きているのなんて私だけなんじゃないかと心配になって質問しちゃいました!😂
    おしゃれママさん本当に尊敬ですよね!

    • 10月26日
deleted user

毎日お出かけできる洋服には着替えますが、3人でお出かけする時は化粧しますが娘とお出かけする時はすっぴんにマスクです😅

  • ちぃ

    ちぃ

    毎日着替えるんですね!エライです!😂
    旦那さんも一緒の時はちゃんとメイクするなんて素晴らしすぎです!
    うちの夫は私がメイクしてようがしてまいが無頓着なのを良いことにサボってます😂

    • 10月26日
すぬーぴー🐶

お出かけしない時は
着替えもせず、そのままパジャマで過ごしちゃいます💦
近場のコンビニとかだったら適当な格好でスッピンマスクで行っちゃいます💦

子供には朝起きたらお着替えだよ〜って言ってるのに自分は全くなので笑

  • ちぃ

    ちぃ

    そんな感じですよね!良かった!笑
    ロングワンピースはほんと羽織るだけなので色違いで買ってどこでも同じような格好してます😂
    子どもはちゃんと着替えさせるのになぜか自分のは面倒なんですよね〜😂

    • 10月26日
みかん

私も出掛ける直前までパジャマですっぴんです😂
でも子供は毎朝、服に着替えさせてるのでそのうち子供になんでお母さんはパジャマなの?って言われるんじゃないかなと思ってます😂
そうなる前には変わりたいなーと思いつつ今もパジャマです😂

  • ちぃ

    ちぃ

    里帰り中に実家に甥っ子が遊びに来て、なんでまだパジャマなの〜?って言われたこと2〜3回あります😂

    変わりたいんですけどね〜🙄
    夫からもベッドメイキングやら何やら、子どもが大きくなったらどうするの!と事あるごとに言われてますが何も変わってません🤣

    • 10月26日
みみ

私も究極の面倒くさがりズボラ干物女です!

寝た姿のまま、起きて行動して
買い物行く時にラフな格好に着替え
髪の毛はくくるだけ、メガネするだけ。

帰ってきて、また寝た姿に戻ります(笑

寝間着、部屋着分けると洗濯量増えるので
節約です(?

  • ちぃ

    ちぃ

    全く同じです〜😍
    私だけじゃなくて本当に良かった!
    たしかに節約ですよね🤔笑
    これからはズボラは究極のエコだと言い張ります!🤣

    • 10月26日
deleted user

昔はアパレル関係でバイトしてました、お洒落大好き、メイク大好きでした❤️←過去形
今も好きですが…職業柄、派手にできず。
公園やらちょっとしたお出かけはメイクしません!!
お出かけしない時は、メイクせず、着替え…といっても、Tシャツにジーパンみたいな…そんな感じで一応着替えてます^_^じゃないと私の性格上、ぐーたらしてしまうので(..)

  • ちぃ

    ちぃ

    私も20代半ばくらいまではおしゃれもメイクも好きでした!
    スッピンで姉宅に遊びに行くとどうしたの…?と言われるくらいでしたが、肌断食が流行ったときにメイクをやめたら快適すぎてもう戻れません😂
    着替えするだけでもエライです!👏

    • 10月26日
ゆうか84

私もめんどくさがりなので、逆に、出かける日も出かけない日も簡単に化粧して外に出られる服を着ます。
出かける時に着替えるのもめんどくさいし、服を選ぶのもめんどくさいし、急に出かけなきゃいけなくなったときに化粧するのもめんどくさいので、いつもとりあえず外に出られるようにします。
(外に出ない日というのが滅多にないのもありますが)

  • ちぃ

    ちぃ

    なんと!そんな逆の発想があるのですね!😳
    お出かけのときはちゃんと綺麗にされてるんですね〜☺️✨

    いつもロングワンピースにスッピンなので何も考えてませんでした😂

    • 10月26日
モアナ

どこも行く予定がないなら
着替えないしメイクもしないですよ😂
今は授乳の頻度がまだ多いので
パジャマが一番授乳しやすくて😂
平日は娘がバスで帰って来て
家の外に出ないといけないので、
その時だけ一瞬着替えます!
家の中に入ったら
またパジャマに着替えますよ(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね!良かった!😂
    私は授乳のときにヒラヒラしたりタイトで捲り上げるのが大変だとイライラしちゃうんですよね😫
    夏は朝から晩までブラトップに短パンでした😂

    • 10月26日
deleted user

産後2週間目ですが、おとといから着替え始めました!
家から一切出なくても、気分転換になるから着替えてます😚

いまは、妊娠前の服が着れる喜びを噛み締めているところです笑

メイクはしてません🙄
ヘアアレンジはちょっと楽しんでます😌

  • ちぃ

    ちぃ

    産後2週間で!😳すごすぎます!👏
    気分転換になるなら素敵ですよね〜🤗✨

    私は寝ているように起きていたいというか、いつでもどこでも寝たいのでパジャマが至高です😍笑

    • 10月26日