※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

妊娠中は抱っこ紐の使用が心配。代用品があれば教えてほしいです。

年子、2歳差で出産された方、下の子を妊娠中のときは抱っこ紐使ってませんでしたか?
うちは今7ヶ月でさすがに歩いたりもできないので抱っこが必須になります。
ベビーカーも嫌がるわけではないですがちょっとした買い物などはいつも楽なので抱っこ紐を使っていました。
さすがに妊娠中となると抱っこ紐はお腹に圧もかかるのであまり良くないかなと思って…。
他に代用品があるのであればそれも教えていただきたいです!

コメント

あんぱん

抱っこ紐は使わずにベビーカーでした(^ ^)
生まれたら上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐のスタイルが1番楽なので、上の子にはベビーカーに乗るのが定番だと思っておいてもらうと楽ですよ😊

ナッキー

私は二歳差なので、妊娠がわかったときは一歳半弱で、もう抱っこひもは使ってませんでした😅歩いてくれる子だし、普段車なので、時々だっこする位でした~!年子の友達はおんぶしてましたね~😅歩けなかったらベビーカーかおんぶするしかないですもんね😅

🌈

今妊娠中ですが10週頃までなら少しの時間使ってました。
今は圧迫されるのが怖くて使ってないです。
歩かせるかベビーカーですね😂どんなにイヤイヤされても長時間抱っこできないので泣かせてます( 笑 )

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

妊娠6ヶ月とかくらいまでは
抱っこ紐使ってました😅
でもさすがに苦しくて><
お店のカートやベビーカーを
なるべく使うようにしてました♡

りょう(23)

抱っこ紐使ってますよ☺️
冬になると北海道なのでベビーカー使えないので抱っこ紐は必要です☺️
出産まで普通に使ってました☺️
今では年子3人いるのでベビーカー1人、前後ろに抱っこ紐使って出かけてます😅

3yuママ

うちは2歳差ですが、動くのが大好きだったの、ベビーカーほぼ使わず、抱っこ紐も1歳頃まででした😃買い物の時はカートを押したがりましたし、抱っこって言われたらカートに乗せてました😅

りい

みなさんありがとうございます!
極力ベビーカーに慣れさせるようにしてみます!
抱っこが必要なときは抱っこ紐使わず普通に抱っこか旦那がいれば旦那に任せることにします。

♡

妊娠中も抱っこ紐バンバンでした😉
私の場合は、問題なかったです🌟

(年子、2歳差、どちらも居ます)