※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

皆さんの親、義両親はどんな感じですか?私の親はお中元お歳暮なんて絶対…

皆さんの親、義両親はどんな感じですか??

私の親はお中元お歳暮なんて絶対いらない。
無駄なお金は使わなくていい。
出産祝いをくれる時もお返しはいらない。
子供が小さいとお金かかるからね。と言ってくれます。
私と子供(孫)を外食に連れて行ってくれる。
親と遠出をすれば、断ってもガソリン代と渡してくれます。
本当に親に感謝しています。
いつも良くしてもらえるので、母の日と誕生日は贈り物をしています。
もし将来子供が結婚して私が同じ立場になっても、私の親のようにしたいと思っています。

そして義両親です。
孫には何もない。
お中元お歳暮当たり前。渡しても、ありがとう。
と当たり前のように受け取る。
帰省時に買って来る物を指定してきてお金は渡さない。
前回は置き時計。来月の帰省はカセットコンロを買ってくるように指定があります。
一度義両親、祖母、義姉と皆で外食しましたが、代金はすべて私たち夫婦が払う...

なんだか義両親が不思議なんです
してもらって当たり前、尽くしてくれ!って感じで...

皆さんはどんな感じですか??

コメント

おかわり姫

私の親も子供には出させない人です(*^_^*)
旦那は天涯孤独なのでわかりませんがやっぱ嫁は可愛くないものなんでしょうね。

みき

うちの親、特に母親は請求してきます。だから誕生日もいらないって言ってるのに何かしたくて口を出したくて色々送ったりしてきます…そのくせあのときなになにしたんだから返してとか言ってきます。
義父しかいませんがご飯を食べに言ったりすると絶対奢ってくれるし後々請求はしてきません!たまに借りても返さなくていいからなーって言われます!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの実家も義実家も
出掛けると殆どお金は払ってくれます😅
勿論お礼の贈り物はしますが♡

買ってくる物指定でお金は払わないって
そんな事あるんですね😭💔

くるみ

うちの母親がずうずうずしい感じで、ほかの父親や義両親に比べると嫌になっちゃいます😂

いっちゃんママ

うちの実親(実父しか居ません)一切お金やお歳暮、お中元等無しです。姪や甥にもおもちゃやどこかに連れて行く事もしません。義実家より実家にお中元が送られて来たそうですが、私に電話で一言「御礼言っといてくれ」とあっただけです。いつもながら最悪な父だなと思います😅

逆に義両親はこれから出産に向けてのベビー用品、一緒に外出した際には全て払ってくれます。ホントに感謝です😭