※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ。
妊活

生理が遅れる原因について相談です。風邪で生理が1日遅れた経験があり、検査薬を使うか迷っています。風邪が原因で生理が遅れることがあるのか、生理予定日が大幅にずれる可能性があるのか知りたいそうです。

カテ違いでしたらすみません。
生理の管理をルナルナでしています。

だいたいサイトの予定日ちょうどか、1~2日前に来るのが通例なのですが、今回は今のところ1日遅れです。

基礎体温は計っておらず、排卵日がいつだったかは不明で、いつもはある胸の張りやおりものが増えるなどがあまりありません。
で、ふと思い出したのですが、先月の生理中風邪を引きまして(確か2日目か3日目のまだ多い時期に)、39度近くまで熱が上がり1日生理も止まりました(というか、極端に出血が少なくなり最終日くらいの出血量になりました)。

こういったことで生理が遅れることってありますか?

遅れる場合は生理予定日が大幅にずれますでしょうか?

検査薬使ってみようかな、と思っていたのですが、大きくずれるならフライングになってしまうかもしれないので、お教えください。

無知ですみません。。

コメント

リンスケ

私もルナルナやってました!
前の生理終了から、それまでのリズムと違うことがあったら、結構…1週間とか生理ずれたことあります😭

• ユキ。

ユキ。

早速のコメントありがとうございます! 結構遅れるんですね…。そわそわして落ち着かないので来るなら来て欲しいです(笑)
    排卵がずれてたら検査薬いつ使っていいやらです。。

• 4月22日
  • リンスケ

リンスケ

わたしもソワソワしてました(^◇^;)
    フライング2日〜生理くるまで毎日、毎月検査薬してたこともありますよ(^◇^;)

• 4月22日
  • ユキ。

ユキ。

そわそわしますよね! 同じだ、良かった(笑)
    とりあえず1週間は我慢して待ってみます! 1週間後に陰性でも信じられなそうですが(笑)

• 4月22日