※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

夫の朝帰りについて質問です。普段あまり多くはないですが相手によって…

夫の朝帰りについて質問です。
普段あまり多くはないですが相手によってやイベントや結婚式となると朝帰りになります。
特に文句は言いません、少し冷たく無視するくらいです。←

今回仕事の大事な取引が数日あり、昨日は食事に誘われたようで夜の8時頃からスタートし結局帰ってきたのは朝5時半頃でした。
昨日は私は数週間の帰省からやっと帰って来て主人に会いたくて会いたくてたまりませんでした。

空港まで迎えに来てくれるはずが仕事が入り無理になり、早く帰って来るはずが食事に誘われ無理になり、夜中には帰ってきて一緒に眠れると期待したら結局朝でした。

子供が1人いて私は妊娠中です。

朝起きて本来なら久しぶり会えた~嬉し~すきすき~と主人の寝室に駆け込みますが今朝はそんな気分にならず、萎えたというか、、ツーンとした態度を取ってました。

主人はなんでそんな顔するの?と、会えて嬉しいでしょ?なんでなんで?と悲しそうな顔をします。仕事だったんだから仕方ないでしょう?と。
特に喧嘩にも何もなってないし今は日常ですが、私の態度は間違ってたのかなぁ、と。
どんな理由でも朝帰りって気が悪いです。仕事なら仕方ないと思える時もあるけど昨日はタイミングが悪かった、、。

みなさんならどんな態度取りますか?
仕事だったもの!と切り替えてニコニコ歩みよりますか?

どうでもいい質問でごめんなさい( ˟_˟ )

コメント

A

ちょっと違うけど数週間帰省してて旦那さんも寂しかったのでは?

帰宅美前後にそういうのが重なってしまったのは仕方ないし実家に入れたわけですしその中旦那さんも頑張って仕事来てくれてるからそからもう普通に接します。

この文面からだとままりさんだけの気持ちになっちゃいますよね。
でも寂しかったと素直に伝えるのはいいのかなと、、!

• ママ🧸

ママ🧸

そうですよね、実家で長くゆっくりさせてもらって、その間1人で頑張ってくれてたの忘れてました。
    怒るより伝える方がお互い気持ちよいですよね!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私はいかなる場合も、既婚者が朝帰りなんて許しません!と伝えてあります。
仕事なら朝帰りOKにしたら、そのうち不倫したくなることもあるだろうからです。
実際、朝帰りされたこともありますが、ちゃんと言い訳して謝ってくれますし、、、

許したり許せなかったりバラバラだと旦那さんも戸惑うかなと思います

• ママ🧸

ママ🧸

不倫、、それ考えると怖いです。
    朝帰りは嫌だなぁと思いつつあんまり縛るのも嫌できつく言えずです(´*ω*`)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りが嫌だと言わないなら、不機嫌になるのはおかしいと思いますよ、、、

• 10月26日
N ◟̆◞̆♡

はじめまして🌼

私は多分同じ立場だったら
ニコニコなんて出来ないかなって思います💦

取引先ではないですが、先日旦那の職場で同様のことがあり、家庭があるひとに朝まで飲み会を強要する職場なんて今すぐやめろってブチギレたばっかです☺️

• ママ🧸

ママ🧸

そうですよね〜みんな家庭あるのになんで朝まで大丈夫なのが不思議です😵
    慣れちゃってるせいかブチギレるほど沸点に達さずフン!と思って終わらせてしまいます😩💨

• 10月26日
Huis

さすがに笑顔で飛びつくことはできないですね😥
でも旦那さんも仕事の延長で仕方なかったのかなとも思うので、「早く帰って来て欲しかったぁ!!ツーン(T ^ T)」とふざけた感じでいじけます😂

• ママ🧸

ママ🧸

笑顔なんて無理ですよね!
    飛びつかれたそうにしてたのでアホかと思いました(笑)
    でも私ももっと上手く言葉にしてあげても良かったなぁ、、と反省です。
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰 

仕事の取引が大切で仕方ないのは分かりますが、私も同じ態度取ると思います😣

わたしは何日かすればスッキリして忘れちゃう性格なので、それまではニコニコせずツンツンと接します。笑

我慢すると最後に爆発するので、不満だったことを言っちゃえばいいと思います!

• ママ🧸

ママ🧸

忘れちゃう性格一緒ですね☺️
    爆発するほどためるのは良くないですよね👹
    連日となると爆発しちゃうかも。あんまり溜めないようにします!

• 10月26日
あーぴっ🌼

私と同じような態度取ってしまいますね(´・ω・`)いくら付き合いでもある程度の時間になったらなんとか理由をこじつけたりして帰ってきてほしいですよね(´・ω・`)うちなら朝帰りされたらチェーンかけて締め出しちゃうかもしれないです(笑)

• ママ🧸

ママ🧸

チェーンかけたらどうなるんかなぁ〜扉の向こうで泣くんかなぁとか色々考えたことあります(笑)ガチャガチャされて起こされるの嫌でしたことないですが👹
    帰ろうと思えば帰ってこれますよね!まったく、、( ¯-¯ )

• 10月26日

うちは朝帰りとかも全然OKな家ですか、せっかく帰ってきたのに寂しいですよね😭
私なら態度に出すならちゃんと言葉で伝えます!!
その方が旦那も気分悪くならないと思うので😊

• ママ🧸

ママ🧸

OKなんですね!うちもあまり厳しく言ってないんですが、、翌日とか普通に接してますか?
    寂しくてついつい拗ねた態度取っちゃいます😓
    言葉にしないと伝わらないですよね😢

• 10月26日

退会ユーザー

私は朝帰りしてもちゃんと朝帰るって連絡とか来るなら気にしないタイプなので、普通に接します😊
    流石に連絡ないとかだと生きてるか心配になるので、連絡は欲しいです😂

私も付き合い始めとかはそうでした💦
    でも、ちゃんと言葉で伝えた方が言い合いとかもなくなりました🙌🏻
    今は喧嘩は全然しないです✨

• 10月26日
はな

ニコニコなんてできないので無表情、、無!!!!!

一度無断で外泊ありましたが、締め出しました。
GPS確認しても事務所(会社)でしたので浮気ではないですが、それにしても気分悪い。

でも下手に出て謝ってくれるなら歩み寄るかな〜「梨むこうか?」とか。

うちのは逆ギレなので締め出しました😛

• ママ🧸

ママ🧸

無になりますよね〜テンション下がるわ〜だる〜って感じでした👹
    無断外泊は嫌ですね、一言連絡くれたらいいのに、、ってね。うちも仕事キリがつかずそのまま事務所で寝落ちとかありました。心配しますよね👹

梨むこうか?そんな気効かせてくれたら許しちゃいますね
    私は今日ランチに連れて行ってもらえてまんまと機嫌が戻りつつあります💭

• 10月26日
RyuRyoMii

皆さん結構朝帰りNGなんですね💦

うちは、何時に帰ってこようが朝帰りだろうが何も言わないし、言うとしても、主人の会社では毎朝アルコールチェックがあるので、「アルコールチェックに引っかからん程度に飲みやー」くらいですね!!

なので、もちろん翌日も普通に接してますね( ̄▽ ̄)b

既婚者とはいえ、一人の大人ですし、月に2~3回程度なら門限は決めたくないし、逆を言えば私もたまにしか行かない飲み会に門限なんか決めて欲しくないので、自然とこうなりました!!

でも、質問者さんが嫌なら、ちゃんと伝えないと分からないと思いますよ(><)

• ママ🧸

ママ🧸

朝帰りNGな方多いですよね。
    私はそこまで制限したくない、でも嫌という矛盾ですね😓同棲の頃から散々嫌だと言ってきて子供が出来てやっと減って今に至るのでこれ以上はどうしようもなく、、
    主人も私が嫌なの重々承知でごめんね、と行ってしまうので
    派手な職種なので仕方ないのかと諦めつつ、寂しさに負けてしまい不貞腐れます😭

• 10月26日

夫も仕事の付き合いで朝帰り
がたまにあります。
朝帰りするな。と伝えてしなくても良い状況ならそれに越した事ないですが、夫の場合は人脈が重要だったりするので不機嫌になりつつも許すしかなく…
私はどちらかと言えば夫にはどんどん仕事の幅を広げてほしいし、なんならガンガン稼いできて欲しい…w
今まで夫には沢山キレて沢山喧嘩もしましたが結局今は
私が何も言わずにとりあえず気が済むまで不機嫌になる。って感じですw
でも言葉では仕事だからしょうがないし、そこを制限するのはおかしいと思っている。
でもムカつくから態度に出るのは許してと伝えてますw
私は夫、父親というのは外で好き勝手するものではない。朝帰りだって普通はしない。だけど私は許してるよ。仕事だししょうがないからね。
って雰囲気を醸し出して夫にも言い聞かせてますw

• ママ🧸

ママ🧸

お返事遅くなりすいません、コメントありがとうございます(^_^)
    うちの主人も自営なので付き合いは大事なようです、、。私はもっと気持ちよく送り出してあげないといけませんね^^;、これが雇われてる立場ならもっと早く帰ってきて!と堂々と文句言えるのになぁ〜と思っちゃいます。
    朝帰りでもいい話できた!や、いい出会いがあった!なんて聞くと我慢するしかないなと( ˟_˟ )

同じような方のお話聞けて良かったです☺️ありがとうございました(^_^)

• 10月28日
まる

皆さんNG派多いんですね💦
うちは、別に旦那のこと嫌いなわけじゃないですし、不倫とかは絶対無理なんですが、朝帰りは別にどうぞって感じです😂💦しかも遊びで。

仕事で朝帰りは絶対ないですが、釣りが趣味なので真夜中に出発し、次の日の夕方に帰ってきたり、朝帰りの時もあります。
仕事なら仕方ないと思うかもです。遊びは、いつも仕事頑張ってくれて、さらに子育ても夜泣きまで頑張って起きて対応してくれることもあるので(たいてい起きれなくて寝てますけど💦笑)許してます。

私自身、朝帰りはないですが実家が近くて家を長く開けることもあるので☺️

でも、こんなこと言ってもたまに生理で辛い時とか、無性に寂しくなっちゃって…遊んできていいよって言ったくせに、なぜか許せなくなっちゃう時もあるので💦この時だけはそばにいてほしいタイミングってありますよね😭
素直に寂しいって伝えて甘えてます☺️笑

• ママ🧸

ママ🧸

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます(^_^)
    NGな方多いですよね、厳しくしてる方も多くて私は甘いのかなぁと思っちゃいました^^;でも家庭によりけりですよね😊
    私も夜は出歩かないですが、自由に過ごさせてもらってるし、、仕事頑張ってくれてる主人に感謝ですね。
    不機嫌な態度とる前に一言寂しいとちゃんと素直に伝えてみようと思います(^_^)

ありがとうございました☺️❤️

• 10月28日