※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いうま
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。体重は8キロ近くになりますが、Sサイズでも大丈夫でしょうか?朝起きるとパンパンになっています。Mサイズに変えるべきでしょうか?

オムツについて。
6ヶ月半 7.5キロでオムツはムーニーエアフィットのテープタイプSサイズを使用しています。サイズアップについてですが、ウエストは数字の1と2の間で太ももに跡は付きません。体重だと記載の8キロまでもうすぐですがウエストやももの感じをみるとまだSのままでも大丈夫でしょうか…?
とくに寝ている時に漏れたりはしませんが、朝起きるとなかなかにパンパンです。
そろそろオムツを買い足すならMサイズの方がいいでしょうか?

コメント

ひいらぎ

体重はMサイズでも足腰お腹周りの細い子はそちらに合わせた方がいいですよ😊うちの上の子は逆に足腰太いタイプで早めにサイズアップ、下の子は割と細いので標準より下のサイズ使ってます^^*

かんかん

ウエスト、太ももが大丈夫ならSでも良いと思います!
うちは大事はまだまだなのに太ももがパツパツでMサイズアップしました!
S買い溜めしてたのでちょっと小さいけどって無理やり使用したので書いすぎ注意!って感じでしょうか…?