※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
ココロ・悩み

妊娠後に生理的に受け付けなくなった理由や心の変化について相談です。

妊娠してからか今までなんともなかった人(男性)を急に生理的に受け付けなくなってしまいました。妊娠が何か関係しているんでしょうか?妊娠してからの心の変化はみなさんどうですか?

コメント

さき

ありますよ!
匂いとかにも敏感になりますし。

うちは旦那がwww

• サナ♡

サナ♡

私も以前より匂い気になるようになりました。
    旦那さんだめになったって人けっこう多くてびっくりしました!

• 4月22日
  • さき

さき

嫌いじゃないんですけどねー。笑
    いやって感じですw

• 4月22日
  • サナ♡

サナ♡

きっと結婚してから旦那さんの生理的にだめな部分が出てくるじゃないですか?私は私の前でおならやゲップをするのが本当に嫌です。それが今は本当に許せないんでしょうねー。

• 4月22日
05★mama♡

ありましたよ(^^)
仕事上、おじさんと話をする事が多かったのですが
妊娠してから
それが苦でしかなかったです(._.)

• サナ♡

サナ♡

おじさん独特の臭いとかあるからでしょうか?なんか不衛生そうな人はとにかく近寄って欲しくないって感じですね。

• 4月22日
もちもちきなこ

旦那以外の男性が全て汚く感じました(笑)私に近づくな!ってかんじでした。誰も近づいてないのに(笑)今もう平気ですが、アレはなんだったんだろうという感じです(*^^*)笑

• サナ♡

サナ♡

妊娠後期になったら治ったんですね。母性のなんかですかね?遺伝子レベルで受け付けない感じですwその人が触った後のものに触りたくないし、同じ空間にいるだけで嫌です。

• 4月22日
わたあめ

こんばんは!✨
その気持ちとても分かります😅
旦那さんには今のところ思わないのですが
職場の馴れ馴れしい男性に対してとても思います!話しかけるなって本気で思ってしまいます...(笑)私だけかと思っていたのですがほかの他方も同じ体験されているのだと安心しました😅

• サナ♡

サナ♡

けっこう同じ思いした人がいてほっとしました!遺伝子的に受け付けたくないって感じです(>_<)

• 4月22日
たろくん,じゅんちゃん

ありました!!
私の場合、旦那さんにです!
喋れるけど触れられるのは凄く嫌でした!旦那さんは結構ボディタッチが多く凄く不快でしたが今は大丈夫になりました!

• サナ♡

サナ♡

やっぱこういうのって今の時期特有なのかもしれませんね。他の方も妊娠後期には治ったと書いてましたし。

• 4月22日
ひび

私は現に旦那です(´Д` )
触られるのも近寄られるのも
無理ってなって
こんといて、あっち行ってとか
言ってしまいます笑
お腹の上に手を乗せられるだけでも
イィーーーー‼︎‼︎‼︎ってなってしまう程。

流石に私の態度が妊娠してから今も尚続いてるので前に嫌いな訳じゃないからと
説明しました笑( ・`ω・´)

• サナ♡

サナ♡

ちょうど妊娠の時期も同じくらいですね。私の場合は常連のお客さんなんですが、ちょっとした発言にもイラつくので心のセーブが効かずきつい言葉を返してしまいました。

• 4月22日
かんなmama

私も旦那が無理です。笑
好きなんですけど
触ってほしくない近づいて寝たくもないってくらいでした(´・_・`)
喋るのは平気なんですが
旦那も素っ気ない素っ気ない言ってて
申し訳ないと思うのですが😭😭

• サナ♡

サナ♡

不思議ですね!旦那さんもなんでやー??って感じでしょうけど、今はそういう時期だと思って理解してもらう他ないですね。他の方の意見だと妊娠後期にはそれが治るみたいですよ。

• 4月22日