※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が卒ミルクに向けて早いスタートを切り、食欲旺盛で成長も良いが夜は寝つきが悪く泣く。卒ミルク計画が早すぎたか不安。11ヶ月の子供の食事や卒ミルクの経験を教えて欲しい。

卒ミルクに向けて
のんびりスタートを切った息子。
身長も体重もしっかり
(発育曲線から飛び抜けそうなくらい)あって、
離乳食もモリモリ食べるので
最近は2、3日朝ミルクだけで過ごしています。


しかし、やはりストレスなのか
夜の寝つきは悪いし、数回起きます。
(トントンですぐまた寝ます)
そして翌朝、哺乳瓶を見ると
ボロボロと大粒の涙を流して泣きます。

完ミなので、
次はの妊娠に向けての準備などはありません。

同じ完ミのみなさん、お子さんが
11ヶ月(あと2週間で一歳)の頃の
ご飯ミルクの様子を教えてくださいm(._.)m

また卒ミルクが完了したのはいつ頃ですか?

寝る前ミルクを辞めてからは14日ほど、
晩ご飯ミルクを辞めてからは7日ほど、
昼ご飯ミルクを辞めてからは3日ほど経っています。

便秘はありません。

私も主人も2歳前までミルク大好きだったそうで
実母と義母に孫が可哀想だ可哀想だと言われ、
夜に泣き出す息子を見ては自責の念に駆られます(*_*)

私と兄が11ヶ月差の年子なので、
兄は私と一緒に3歳前までミルク大好きだったそうです💦

27年前の話ですが💦


もとい、息子の卒ミルク計画、早過ぎたのでしょうか💦

コメント

deleted user

うちの三男まだ飲んでますよ?
午前中お昼寝前に200
夕方おやつに240
寝る前に240
作ってます😊
たまに夕方のミルクがない時があります💦
フォロミなので気にせず飲ませてます😊

ちぃ

ふたりとも完ミで育てました。
1歳ごろから寝る前ミルクだけでしたね。
だんだん量を減らしていって、100で平気だったら牛乳にしました。

長男が1歳2ヶ月、次男はまだミルク缶の半分残っているのでそれが無くなったら卒ミするつもりです😊

ちなみに1歳すぎからはフォロミにしてます。