※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⠒̫⃝
妊活

妊活中で、ルナルナアプリを参考にタイミングを計っています。病院で卵胞チェックし、タイミングを取りましたが、少し遅かったです。体温が上がり、排卵が確認されました。病院での診察で安心感があり、妊活をリラックスして続けられそうです。

妊活中です!!
子どもができなくて病院に行こうか迷ってる方たくさんいると思いますが
悩まず病院に行くことをオススメします!!

私は今ルナルナのアプリを参考にして
タイミングをとっていますが、
仲良しは排卵日の前1週間のみのため
すごく貴重な1週間なんです!

今回、ルナルナでは20日が排卵予定でした。
そして14日、、
そろそろ排卵の周期に入るため卵胞チェックしてもらおうと初めて病院に行くと、20.3mm!!!!
先生に『今日タイミングとってください!!』
と言われました。

その日の夜、タイミングとりましたが
ちょっと遅いぐらいですよね、、。
その2日、3日前もタイミングとりたかったです。

そして先生に『17日(今日)に体温が上がらなかったら(排卵しなかったら)診察にきてください。』
と言われました。
アプリを参考にすると、まだ上がらないだろうと思っていましたが、今日体温あがりました!

アプリは平均であって、
やっぱり人それぞれ違いますよね、、
もっと早く病院に行けばよかったと
本当に思いました。
お節介ですいません。
質問でなくてすいません。
病院に行って異常ないことが分かって
卵の大きさも分かって不安が消え
気持ちが楽になり、
リラックスして妊活続けれそうです(^ω^)

みなさん、我が子に会えるように
がんばりましょうね^ ^

コメント

ぴーちゃん

排卵日ってちょっとしたストレスでもズレますからね😅
妊娠に限らず、どんなことでも早めの受診がいいですね!

治療はお休み中なんですが今月はストレスと遅い就寝で基礎体温が上がらないです(;_;)

今回は諦めて次ですかね(>_<)
頑張りましょう♡

ちょす子

あーちゃんさんの言う通りだと思いますね〜(´ω`)私も以前アプリでタイミングとったりしていましたが妊娠しませんでした。
アプリは健康体の女性の平均で作られているものであって、排卵日や生理周期は必ず個々で違ってくると思います。
私個人の意見としては『子供ほしい』と思った時点で、自分の体を知るために産婦人科に1回行くべきだと思いますね(◍•ᴗ•◍)別にまだ子供いいやと思う方は行かなくていいと思いますが( ̄∀ ̄)

妊娠希望の方頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶