※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診で離乳食が少ないことを相談。授乳回数を減らし始めたが、脱水心配。喉が渇けば自然に飲むでしょうか?

10ヶ月健診で離乳食をあまり食べないことを相談したら、授乳回数をうまく減らしていくしかないと言われ、減乳に取り組み始めました😭今まではがんばって減らして1日5、6回です。今日は朝起きてからまだ授乳していないのですが、麦茶をあまり飲んでおらず脱水が心配です。遊んでいる合間にちょこちょこ飲ませましたが、ちょっと飲む時もあればいらないと言う時も多いです。喉が乾けば自然に飲むでしょうか?

コメント

あちゃま

私の子はお茶わそこら辺にぽいってしてあると勝手に飲みます😊✨
自分で持たせてますか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で勝手に飲む時は自分で持っていますが、私が飲ませなきゃと思って飲ませる時は大抵自分で持たないです😭

• 10月26日
  • あちゃま

あちゃま

すみません、お茶わではなくはです💦誤字です笑

喉乾いてないかもですね😭💦
    涼しくなってきたのでそんな脱水の心配はしなくていいとおもいます😱離乳食でスープとか食べさせますし!
    うちは朝起きてからはいどーぞって麦茶床に置くと飲んでくれますよ🙋‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに は のこと わって書く方おられますもんね😂

便秘気味なのでもともとちょこちょこあげるようにはしてたのですが喉乾いてなかったらいりませんもんね😅うちもセルフ麦茶しておこうと思います!

• 10月26日
あーちゃん

うちの子はあんまりお茶など水分を摂りたがりません😅要らない時はあげても押しのけたり、ブーってします💦でも飲みたい時はゴクゴク飲むし、離乳食でも水分は取れてるだろうから気にしてません!赤ちゃんでも喉が渇いたときくらい自分で判断できるだろうと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もいらない時はそんな感じです😂そうですかね、私も過度の心配はやめてみます!ありがとうございます!

• 10月26日