※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
お仕事

明治安田生命で働いている方への相談です。友達の紹介で営業所を訪れ、研修期間後の給与や雰囲気について興味があります。福利厚生も魅力的だが、営業未経験で不安があるそうです。

明治安田生命で働いてる方いらっしゃいますか?

二児のシングルマザーで友達に誘ってもらってこの間その子の働いてる営業所?に行って子供たちも一緒に少し話を聞いてきました。
まだ下の子が2ヶ月なので保育園に入れるのは来年の4月入園になります。

一番最初の研修期間?の固定給が18万、それが終わればそれプラスで貰えるというものでした。

誘われた友達には楽ってことは無いんだけどここの営業所はあんまりノルマノルマって言わなれないし、
といわれ確かにその営業所にいた人達もとても優しかったしギスギスしてないというのが友達とその上司の会話から伝わってきました。

子供たちも可愛がってもらえてとても嬉しそうでしたし。

実際どうなのでしょう?

とても福利厚生もしっかりしててとても魅力的に感じてます笑
今まで接客業をやっていましたが営業職にはついたことはないので少し不安はあります

コメント

かんかんママ

お食事会に誘われませんでしたか?
友達が明治安田で働いてて、お食事会など誘われましたが良い話には裏があるので断りました😅
妹も他の生命保険で働いてましたが、友達の親から誘われて入りましたが、ノルマは無くて、営業成績が悪くて自主退社させられましたし💦 
私はシングルマザーの時に社保完備、福利厚生バッチリの大手パチンコ店で働いてました😊

tma

他社で働いてます🙋‍♀️
給与例を見ると、結構盛ってあるなーと思いました(笑)
最低額は聞きましたか?
ノルマノルマ言われないってことは自分で仕事、活動を管理して動けないと保険取れないので給与は上がりません😣💦

ママリ

前に他社保険会社で働いてましたが超大変でした。毎日ノルマノルマ。朝礼で毎日皆を怒ってます笑
毎週規定数のアポ取れなければ朝4時迄残ってアポ繋げと言われてました。
また新人獲得ノルマもあり、誰か誘わないといけなくてホンットに大変です。
そして大きい契約取ったら上司から凄まじい賞賛に毎日あい、周りのベテランから猛烈なやっかみを受けます。
営業程きつい仕事はないと思います