※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
家族・旦那

4ヶ月になる息子がいます。最近だんだん人見知りをするのか、夜旦那が抱…

4ヶ月になる息子がいます。
最近だんだん人見知りをするのか、夜旦那が抱っこしているとギャーギャー泣き、私が抱っこすると泣き止みます。
そしてそれで今日旦那がギャーギャー泣いているけれど自分がどうにか泣きやませようと、もう意地になったように息子を離さず、泣かせ続け、私が変わるからと言ってもちょっと黙っててよ!と言われ息子の前でケンカをしてしまいました…。
その後結局は私が抱き、泣きやませましたが…。
こういった時どうしたらよかったのでしょうか。
旦那が息子を見てくれようとしてくれた事は凄く嬉しいしありがたい事ではあるけれど、ギャーギャー泣いている息子をそのまま泣かせ続けるのも可哀想で…。
こんな経験された方いますか?
またどうしたらいいと思いますか?
変な質問ですみません。

コメント

はーちゃん

うちも旦那だと泣き止まなくて、私だと泣きやむことあります!
人見知りは、旦那さんといる時間少ないとかですか?
うちの旦那は最初は意地になってましたが、最近諦めたのかわたしてきてます

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

旦那は平日は仕事が忙しく、朝8時に出て、夜は10時頃にしか帰ってこないので、時間はどうしても少なくなってしまいます(ーー;)
    その分土日はずーっと一緒でお風呂も毎回入れてくれるんですけどね…。
    今回が初めてではなかったし、時間も遅かったので、私もなんでこんなに泣いてるのに…と意地になっていたかもです。
    むずかしいですね。
    回答ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

• 4月22日
Rmama

パパ見知りってやつですよね!
意地で頑張るぱぱいい旦那さまですね(^-^)
パパ見知りでなかれてもめげずにがんばるのがいいみたいですよ!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね。
    パパ見知りされてもパパはめげずにやろうとしてくれたのに、それを私が無くそうとして…。息子とパパの距離を離してしまったのは私にも責任があるかもですね。
    反省です。
    今後は頑張ってもらおうかと思います。そして私も頑張ります^_^;

• 4月22日
  • Rmama

Rmama

でも、泣いててなきやまなかったらもーかして。って言いたくなるのはわかります。笑
    うちはパパ見知りはしてませんが泣いてても気にしないようにしてます(^-^)
    眠いからぱぱにねかしてもらおー!とかゆったり。

がんばりましょーねっ♡

• 4月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

夜だけパパじゃダメみたいです^_^;
    日中はパパ大好きで、パパを見るとニコニコします❤️

我が子が泣いてると、他の子が泣いているよりもはるかに声のボリュームが大きく聞こえたり、いろいろ心配になったりしちゃうんですよね^_^;

その後旦那とも改めて話、旦那も納得、私も納得しました!
    お互い力を合わせて子育てしていきます✨
    ありがとうございます⭐️
    がんばりましょーっ😊💕

• 4月24日
  • Rmama

Rmama

うちはお風呂がパパじゃないとダメらしく接待の時とか私が入れたらギャンなきです。笑
    ↑寂しい(。ŏ_ŏ)

ちゃんと、話し合いとかして本当いいパパ旦那ですね♡

• 4月24日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね…😫
    それもきっともう少し大きくなったら大丈夫になるんでしょうね✨
    でも、パパじゃないとダメ!って言うのはすごいですね✨なかなかパパっ子も難しい中、パパ大好きなんですね😍
    ステキです❤️
    お互い気長にがんばりましよう🐳

お互いその子によっていろいろあるんですね😅💦

話し合ったおかげか、旦那が息子が泣いてる時には違うできることをやってくれるようになりました✨
    ありがたいですね❤️

• 4月24日
  • Rmama

Rmama

里帰り終わってからずーーーっとお風呂はパパ担当なんでお風呂=ぱぱ
    なんでしょうね。笑

ありがたいけど、たまにしか入られへんのに泣かんといてよ~ってなります笑

えー、優しい旦那さんです(´;ω;`)
    ままり見てて、全然協力的じゃないパパが多いと知ってそんな人もいる中頑張ってくれてるほうだと思うとうれしいですよね!

• 4月24日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そういうことウチはないので、ママにとってはちょっと寂しいし、もー😫ってなるかもですが、パパにとってはかなり嬉しいでしょうね😋
    Rmamaさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?

今だけかもですけどね^_^;
    ちゃんと持ち上げて持ち上げて今後も継続するしてくれるようにしていきます😋

• 4月24日
  • Rmama

Rmama

俺と入ったら泣かへんもんなー!って自慢してます。笑
    それがいいんですけどね笑

女の子ですよ\(⊃‐^)/

確かにもちあげて、このこはほんとパパが好きやわーってパパっ子に仕上げてます笑

• 4月24日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

いいですね😆✨

女の子なんですねっ(✪ฺω✪ฺ)いーなぁー笑
    女の子でパパっ子になれることはさらにいい感じがしちゃいます😄

パパも一緒に育ててくれることがとーってもいいですよね(◍ ´꒳` ◍)b
    うちも継続できるように頑張りますっ(**ơ ₃ ơ)☆♪

• 4月24日
ななママ 

うちもあったわ(*´▽`*)
何回やっても旦那で寝る事はなく、娘も泣き疲れて寝ちゃうパターンで(ToT)
泣き声聞いとるとこっちも泣きそうになってくるし(ToT)

でもね、何回やっても無理って旦那は気付いたんだよね( ^-^)
なので「眠たい時はママ」ってなりました。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ホントそんな感じでした!
    こっちが泣きそうになるってかその後たくさんなかせちゃってごめんね😞って涙が出てきちゃいました💦
    旦那も頑張ってくれてるけど、ウチもななママさんの旦那様のようにわかってほしいとか思っちゃいました💦

• 4月22日

よく、「泣いたら即行でママにお願いしてくる、泣き止ませる気無いのか!」とかは耳にするので、
すごく良いパパだなぁって思っちゃいました(*´∀`)

私なら
「パパの抱っこ嬉しいね~」とか
「今日はちょっと疲れたのかな~」とか
適当に声かけて、
いったんその場から離れると思います♪

ちょっとくらい泣かせても大丈夫ですし、
(ひきつけ起こしやすいとかなら別ですが)
せっかくパパがヤル気になってるんですから、そこで赤ちゃん取り上げちゃうと、今後抱っこするのもイヤになっちゃうかなぁ~と思いました(^o^;)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私にも余裕がなかったんでしょうね…。
    いつもなら「パパ大好きだもんねー」「今日はいつもに増して元気に泣いちゃうねー」など、横で声をかけながらなんとかパパにも頑張ってもらったりしてたんですけど、注射の時の嫌っ‼︎っていう泣き方がずっと、という感じで、見てられなくなっちゃいました。
    でも、そこで取り上げちゃダメだと旦那はわかっていたんでしょうね。仕事で疲れて帰ってきても息子を思いたい旦那の気持ちを害してしまいました…。反省です。

• 4月22日
charo

わたしの親友の旦那さんは、「俺が泣いても泣き止まないし」と言って、赤ちゃんがギャン泣きしてても放置だそうです…(^_^;)それを聞いたあとなので、まりごりさんちはいいパパだなぁ〜と思ってしまいました。
確かに赤ちゃんがずっと泣いているのを見るのは辛いですが、一人ぼっちで放置して泣かせているわけでは全然なく、パパが抱っこしてくれてるんですし、多少は安心してお任せしてみては?その隙に家事をしたり!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

赤ちゃんギャン泣きで放置できる方もすごいですね^_^;笑
    そうですよね。
    パパが頑張ってるのをなくしちゃダメですよね。息子を愛してくれてる証拠ですもんね。
    反省です。
    回答ありがとうございます。

• 4月22日