※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッキー
ココロ・悩み

女性同士でのダイエットの話はタブーなのでしょうか。

パートでジムに行ってダイエットしている話をしたら、パートの上司(女性)が突然不機嫌になりました。以前も、美容師さんにダイエットの話をしたら、美容師さんが不機嫌になられました。女同士では、ダイエットの話はタブーなんでしょうか。

コメント

もちもっち

タブーではないですが、言ってる人の体重体格によって受取方が違うかなーと思いました!

• リッキー

リッキー

そうなんですね。りょうかいしました。

• 10月26日

痩せている人がダイエットとか言うと正直イラッとはしますが、別に態度に出す程では無いです。

• リッキー

リッキー

痩せてはないと思いますが、そこまで態度に出すこともないだろう、と思いました。しかも、上司から話を掘り下げてきたので、質問に対して答えてただけなのに。。

• 10月26日

私はあからさまに不機嫌になったりしませんが、ダイエットの話はつまらないと思います。

• リッキー

リッキー

私から話をふったわけではなく、上司から質問されたので答えてました。ダイエットは節制しないととか運動しないと、だから、確かにつまらない話になっちゃいますよね。

• 10月26日
おりんさん。

リッキーさんが痩せているからかな?。と思いました😊。
私も痩せている人が「太ったのー」とか「痩せなきゃ!。」「ダイエット中なの!。」とか言うと機嫌悪くはなりませんが...
ハイハイ😅。ってなります。笑
単なるひがみなんですけどね😂。

• リッキー

リッキー

そうなんでしょうか。。でも、高確率で相手が不機嫌になるので、ダイエットの話はしない方がいいのかなと思いました。しかも、私から話をふったわけじゃないのに(T_T)

• 10月26日
あちゃん

気づいてないだけで
一言余計な事を言ってしまってるのか

単に自分はダイエット上手くいってないのに
相手が上手くいってる事で
面白くない気持ちになってるのか

うちの縁切った友達も
私が10キロ痩せたのを見てそんなに痩せてもみっともないとか
ダイエット上手くいかないからって色々言われましたし
妬みやら色々かなぁと思います!

• リッキー

リッキー

確かに、上司もジムに行ってたけど途中で辞めちゃったと言ってました。もしかしたら、上司的には、自分のダイエットがうまくいってなくてイライラしたのかもしれません(?)わからないですが、、。

というか、10キロ痩せられたってすごいですね✨尊敬します。酷いこと言うなんて、僻みのような気がします。

• 10月26日
  • あちゃん

あちゃん

めんどくさい女の人って
    結構相手の上手くいってる発言嫌う人いますからね…

当時付き合ってた人に51キロはデブだよって言われてムカついて半年くらい徹底的に絞りまくったので努力して別れてやりました😂
    結局は妬みなのかなと思います!

• 10月26日
  • リッキー

リッキー

そうですね✨上司は、やる気ある人や向上心ある人を嫌がる傾向があります。だから、節制とか運動とかいうワードも引っ掛かったのかも。(じゃあ、自分から前のめりで質問してこないでと思いますが、、。)
    私も夫に「子豚」と言われたので、ジムで運動して頑張りました。(そんなにストイックには出来てないですが)

ダイエットに関しては、相手から質問してきても「健康のため」とか言った方が丸く収まるのかもなあと思いました。妬まれた方もいい気持ちはしないですし、、。嘘つく方がめんどくささはマシかな(汗)めんどくさいですね(笑)

• 10月26日