※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

産褥ショーツを購入したいが、出費を抑えたい。出産前に使用しても大丈夫か。マジックテープが不向きなど、教えて欲しい。

産褥ショーツについて…

現在6ヶ月になりました。初産婦です。
マタニティショーツの三枚セットを購入してあります。
毎日履くのでもう少し買い足したいな…っとおもっているのですが、妊娠期間中の出費をできるだけ抑えたいと思っています…(--;)

そこで、いずれ必要と思われる産褥ショーツを購入した場合、出産前の今でも使用に問題は無いでしょうか?
こちらの購入も三枚セットを…っと思っています。
産褥ショーツはマジックテープが煩わしくて普段用には不向きなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

A⑅∙˚⋆

特に問題はないですが、サニタリーショーツよりもゴワゴワっとするので気持ち悪さはあるかもです😅
産褥ショーツも、マジックテープなので良いメーカーを選ばないとすぐに使えなくなりますよ。

• きなこ

きなこ

ショーツのサンプルでも置いて貰えてると比べやすいですよね…(--;)
    メーカーも色々有るみたいなのでどれを選んだら良いのか…( ノД`)…

• 4月22日
tyi

マジックテープの産褥ショーツは入院中は便利ですがそれ以外では不向きかと。マジックテープでない産褥ショーツなら、後に生理用として使えますが。マタニティショーツもその期間だけなので、頑張って使い古す感じで使われてもぃぃかなと思います。私はマタニティショーツは3枚でまわしてました ☻

• きなこ

きなこ

マジックテープじゃない産褥ショーツが有るんですね!
    知らなかったです!

出産後の為に購入するかは別として、マタニティーショーツは
    どんどん気温も温かくなってきてるので3枚で回せないかな!がんばってみます!

• 4月22日
  • tyi

tyi

西松屋とかで2枚で1000円弱でありましたよっ ☻私はマジックテープ2枚で入院中は過ごして、退院後の悪露が続いているときは普通の生理用使ってました。ただ、ローライズのだと、もしかしたらお腹がまだ凹んでないのでおさまらないかもっ>_<
    マタニティ用は洗えばすぐに乾きますもんねっ(^^)
    私も極力、無駄にしないようにしてました

• 4月22日
ともりん☆

産褥ショーツは普段使いには不向きかなぁと思います。
マジックテープ部分やはり私はゴワゴワしてる気がして気になりました。
とはいうものの、産褥ショーツ履いていたのは入院期間中だけでした。退院してからは1度も履きませんでした。
直接パンツ部分に体が触れるわけでは無いので古着でも気にされない方であれば私のを差し上げたい位ですが(笑)

• きなこ

きなこ

確かに!触れてませんね(笑)
    やはりゴワゴワしますか…
    入院中のためだけにって考えるとなんだか勿体無くて(/o\)
    産後の体がどれだけ動けないものなのか分からないので、買っとけばよかったーーー!って後悔するのも嫌ですが(笑)

• 4月22日
ぴぴぴ🌟

あたしわマタニティショーツ5枚でいい感じにまわってます(*・ω・)洗濯する頻度にもよりますよね(´・ω・`)

産褥ショーツが普段使いにいいかどうかわわかんないけど友達が最近出産したんですが産褥ショーツ産んでからはいてお風呂入るまでの2日しか使わなくて2枚買ったんだけど一枚残ってるからあげる!と。笑 普通に生理用のショーツとかでいけるらしくて友達わとりあえず一枚あってからの必要だったら買うべきだって言ってましたwwwあたしわその新しいのもらうので必要だったら買うけど産む前に買うのやめましたwww

• きなこ

きなこ

5枚あると回りそうですね!!
    産褥ショーツが一瞬の出番っていうのが勿体無くて( ノД`)…

人それぞれとはいえ、生理ショーツでいけるとは(笑)
    1枚でも産褥ショーツがあれば心強いですよねー!

• 4月22日
lmm

産褥ショーツは サニタリーショーツのように 生地がシャカシャカですよ(><) 通気性が悪いと思うのでムレの原因になったりするかもです..

• きなこ

きなこ

そうなんですか!
    マジックテープついてるってことしか頭になくて、シャカシャカで通気性良くないとは…
    夏が臨月になるので…
    3枚でせっせと回すか、買い足した方が無難ですね……

• 4月22日
R

私は今でも生理の時は産褥ショーツ使ってます!
夜用ナプキンしてても漏れるくらい
生理の量が多くて普通のパンツでは
腰まで漏れるのですが
産褥ショーツ履いてるとある程度
吸収してるので♪

ちなみに出産間近でも突然の破水とか怖かったので
産褥ショーツ履いて過ごしてました♪

• きなこ

きなこ

なるほど!!
    後にも出番があるかたがいらっしゃったので良かったです(笑)
    産褥ってのがどのくらい続いてどれだけ出るのか分からないのに勿体ない出費だなーっておもってます…
    生理も夜用とか使わないくらいの量だったので…出産後は引き出しにしまう運命かと…(T-T)

• 4月22日
☺︎niko☺︎

逆に産後にマタニティショーツを使おうかと思ってます(^^)
一二枚は必要だけど、生理用でもマタニティ用でも代用できると助産師さんから教えてもらったので(*´`*)

マタニティ用なら多少汚れても処分すればいいし
もし産後必要ならば買い足すつもりです♪

• きなこ

きなこ

マタニティーショーツで産褥がいけるならマタニティーショーツを買い足したいですー!

下から開ける機能がなくても
    産んだあとに自分が動けるちからがあるといいんですが…
    初産婦だとわからないことばかりですね!
    産褥自体知りませんでした(笑)

• 4月22日
ミネショー

産褥ショーツは産んだ後に履くので、妊娠後期のお腹だとキツイかもしれませんよ?ラストスパートの膨らみでかなりでっかくなるので…

• きなこ

きなこ

8ヶ月のお腹を測って購入してください的なことが書いてありますよね…
    産褥ショーツを産後の為に買うならお腹の大きさに気を付けます!!(>_<)

• 4月22日

はじめまして。昨年12月に出産しました。
私もともりん☆さんと同じく産褥ショーツは入院中しか履きませんでしたよ!なので数も価格も必要最低限で良いと思います。
普段使いには使えなくはないですけどマジックテープ部がゴワゴワしてるので私は使ってないです。
入院中の数日しか履いてないので勿体無くて未だに取っておいてますが、今後も出番はなさそうです。笑

• きなこ

きなこ

初めまして!
    出産おめでとうございます!!
    やはり入院中の出番しかない意見が圧倒的に多いですねー!産褥ショーツ1枚だと不安だし2枚って勿体ないし…その予算で赤ちゃん用品買いたいって思っちゃってるので。・゜゜(ノД`)

入院中って産褥ショーツがホントに必要なの?!っておもってます(;・_・)

• 4月22日
みん★

お産や出産準備でだいぶお金が必要になるからやっぱりできるだけいらない出費はおさえたいですよね(>_<)

私は冬の洗濯がかわかない時期でもマタニティショーツは3枚でたりましたよ、これからは暖かい時期になるので尚更今の枚数で大丈夫ではないでしょうか?
産前しか使わない物ですし、、、

• きなこ

きなこ

そうなんですー!
    赤ちゃん用品にお金かかるのに
    一瞬の出番の産褥ショーツ、これ以上のマタニティーショーツにお金をかけるのが…ちょっと勿体なくて(T-T)

あと1枚あれば…って思うんですが、、あたたかい季節になってきたので…3枚でがんばります(笑)

• 4月22日