※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

18時前まで0歳児を託児所に預けるのは悪いですか?同じように遅くまで預けている方はいますか?

パートで17時半まで働いています。
子供は職場敷地内の託児所に預けています。
お迎えは18時前です。

色んな理由があって卒乳しましたが
託児所内での活動量からしてやっぱり
ミルクが必要と言われました。
その際遅くまで預けている事を指摘されました。
まるで0歳児をこんな時間まで預けるなんて!
という感じでした。
元からあまり表情を変えずに喋る方で
先日お熱で迎えに行った時も
今日はこんな感じで何時から熱出ました。じゃあ。
という感じで、結構冷たいんだなーと思いました。

やっぱり0歳児を、18時前まで預けるのは悪いですか?
同じように遅くまで預けている方居ますか?

コメント

りー

うちは1歳3ヶ月から17時半くらい
まで預けてます。私と同じ職場の人
も1歳くる前から18時ちかくまで
預けてますよ。
悪くもなんともないです!子供も
色々吸収してるだろうし帰ってから
たくさん相手してあげたらいいかと🥰

はっぱ

そんなこといったら保育園に預けられてる0歳児なんてほとんどそうじゃないですかね。。😅
うちは来春に入れれば下の子入れる予定ですがお迎えは17時半過ぎごろになる予定ですよ^_^
上の子は一歳からでしたがお迎えは18時前でした^_^

うちの保育園は0歳は延長できない事になってるので最大18時15分までですが、
仕事をしてれば仕方ない事だと思いますよ。
こっちだって預けなくていいなら早くお迎えに行きたいですよね💧

deleted user

託児所ではないですが、0才10か月から保育園に入れてました!わたしも17時半まで仕事して通勤が1時間近くの為18時半に迎えに行ってました。先生は普通でした😌0歳児クラスは遅いわたしだけでした😢親も早く迎え行ってあげたいと思うのは当然ですし、でも働く為に子供を預けてるのですから
指摘してきてほしくないですね!!

ぴっぴ

0歳から19時まで預けてましたけどね。。。ダメなら0才は何時まで、とかすればいいのに。