※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

次男のファーストシューズについて、11cmのサイズで12cmでも大丈夫か悩んでいます。12cmが適切か試着しましたが、使ったことのある方の感想を知りたいそうです。

5歩くらい歩けるようになってそろそろ次男が歩き始めそうです。
同じ時期の長男のファーストシューズがあるのですが足のサイズがかなり違うため新しく買うことになりそうです。
オススメのファーストシューズありますか?
また、足がお店で測ったら11cmでファーストシューズ買うなら12cmで大丈夫でしょうか🤔?
11.5、12、12.5の靴履かせてみましたが11.5は小さく12.5は大きく感じたので12cmかな🤔と感じました。
気になっているのはこの靴なんですが
使われてた方いたらどんな感じかも教えていただけたらうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

niko

うちは細めの子なのでとてもこれ良かったです!
普通の靴だとなんだかゴツくなってしまって…
本人も楽しそうにたくさん歩いていました♪

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    うちはどっちかというとむちむちなので履けないですかね😅?
    デザインも可愛くていいな〜と思ってますが🤔
    どのくらいまで履けましたか🤔?

• 10月26日
ママリ

アティパス?まだあまり歩かなかった時に足を保護する目的で使っていました😊
上靴代わりにとか。良かったと言えば良かったのですが、靴下部分を引っ掛けて穴が空いてしまった😂
外歩き用のファーストシューズはミキハウスのものです😊

• さ🧸

さ🧸

アティパスです!
    なるほど🤔
    そなんですね😂
    どちらかといいと室内用ですかね🤔
    ミキハウスと迷ってます😂

• 10月26日
はる

5歩歩けたら、もう普通の靴の方がいいんじゃないでしょうか😊
歩き始めは、足首が固定された方が歩きやすいとお店の方に言われたので、アシックスのスクスク?みたいな名前のハイカットのを買ってます☆
12センチで大丈夫だと思いますが、買う時にお店の方に見てもらうといいですよ😊

• さ🧸

さ🧸

そうですかね🤔✨

スクスク探してみます😊
    お店でもサイズ測ってもらってみます💓

• 10月26日
あず

アティパスは便利です!
ファーストシューズからどんどんサイズアップして、今は2歳になりましたが今もアティパスです!
靴の中が広くて踏ん張りやすいらしく、うちの子は初めて履かせたときも脱ごうと全くせずに気に入ってました。
アティパスはサイズよりも大きめなので、大きめでも~って思って買うとブカブカになりそうです。
靴底に通気用の小さな穴があいてるので、雨の日や水溜まりには注意です!

• さ🧸

さ🧸

そうなんですね✨
    大きめなんですね🤔
    小さめなのかなぁと思ってました🤣笑

アティパスはお店にも売ってますか🤔?
    かわいいので気に入っていてミキハウスかこれにしようかな〜と悩み中です😂

• 10月26日
ママリー

アティパス使ってました🙋
歩き始めの頃は重宝しました。家で履かせて公園で歩いてって感じです。簡単に洗えますし。
サイズは12で大丈夫だと思います。大きいようなら中敷きも売ってますよ。

• さ🧸

さ🧸

そうなんですね✨
    簡単に洗えるのはいいですよね😊
    ただ雨の日は履けないようなのでもう一足必要になりますかね🤔

アティパスはお店にも売っていますか🤔?
    見てないだけかもしれませんがお店でみたことなくて😅

• 10月26日
  • ママリー

ママリー

雨の日は履けないですね💦水が入っちゃうので。
    でもその頃は雨の日に外に行くことはなかったので必要なかったです。

確かにお店ではあまり見たことないかも🤔
    私は出産祝いで一足もらったのと、そのあとはネットで買ったので。

• 10月26日
  • さ🧸

さ🧸

ですよね😂
    わたしは幼稚園の送迎で毎日歩くので雨でも結構外出ます😭
    長靴とかも一緒に買うか検討してみます😊

なるほど🤔
    お店で探してみて見つからなかったらネット購入しようと思います✨

• 10月26日