※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
その他の疑問

皆さんは出産前に髪は切りましたか?来月の26日が予定日です。私は今胸の…

皆さんは出産前に髪は切りましたか?

来月の26日が予定日です。
私は今胸の下くらいまでのロングなのですが、生まれたら時間がなくなるので今のうちに切った方がいいのかどうか迷っています。
でもかなり量が多い上にくせ毛なので、あまり短くしてしまうとうねって大変なことになります。。同時にストレートもかけないといけない。。
参考にしたいので教えてください!

コメント

ちぇる

元美容師です。
切る方多いですけど、、、
縛れる楽さをとるか洗いやすさをとるかですよww
そして、どちらをとってもなんとかなるものです!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    縛りたいし早く洗いたいので、ちょうどいい長さまで切ろうと思います!

• 4月23日
A⑅∙˚⋆

セミロングです!
今日出産しましたが、助産師さんに髪の毛2つ縛りにしたら大丈夫って言われましたがお産中は良くても汗だくなのにすぐにはお風呂に入れないし、乱れまくっても腹圧かかって痛くて結び直すのも大変、髪の毛がまとわりつく…で切ればよかった‼︎‼︎と心底思ってます💦
次のお産は絶対に切る‼︎‼︎

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

セミロングでも大変なんですね。
    縛れるギリギリの長さまで切ろうと思います!

• 4月23日
Buuuuuchan

元々胸の下くらいまでぁたしも
ロングでしたが出産したら
めんどくさいだろうからばっさり
顎の下くらいまで切りました!
でも逆にくくったり出来ない長さに
なってしまって邪魔でした、わら
それに長い方が好きだったので、わら
そして結局今はエクステつけて
元より長くしてます!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

くくれない長さはかえって邪魔になりそうですね(>_<)

• 4月23日
5mama('92)

わたしは、妊婦=ショートと周りに言われ続けましたが、切りませんでした(笑)むしろ伸ばしてます( ˙˘˙ )
いまは胸下くらいまであって、美容師さんに毎回びっくりされるほど、髪の毛の量が半端なく多いです。でもくくってれば邪魔にはなりません!早くお風呂から上がらなくちゃ!!と思う時もありますが、髪の毛をどうしても切りたくなかったので切ってません(笑)
ただ、ストレートはあてにいきました!産前産後に1回ずつあてましたが、楽です( ˙˘˙ )
産後のストレート、今はもう落ちてますが、娘も落ち着いてきたので、ゆっくり髪も乾かせますし、何の不便もありません(*^^)v

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

短くしなくてもストレートあてるだけで違いますよね!
    私も癖が目立ってきたのであてようかなぁ。。

• 4月23日
みーる

私の友人は結ぶから平気!と言ってましたが、よだれがつくと物凄く髪が痛むらしく、生後半年過ぎくらいで結局ショートにしてました。
ヨダレ期まではロングでも問題なく行けたようです(*^▽^*)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

よだれで髪って痛むんですね( ゚д゚ )
    今は切らなくても今後は切った方がいいのかな……

• 4月23日
H&A

私はギリギリ結べる長さに切りました❗私も癖毛で多いので矯正もあてました❗長過ぎるとお風呂大変ですよ💦💦しかもこれから暑くなるから長過ぎると辛いと思います💦ベリーショート似合うならベリーショートオススメです(^^)ちなみに私は美容室行った翌日出産しました(*^^*)ギリギリセーフ💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

わー!翌日出産準備とかギリギリでしたね(>_<)!
    ショートは1度もしたことないのでかなり勇気がいります。。
    私もギリギリ結べる長さにしようかなと思います!

• 4月23日
きい

一人目はロングで出産しましたが、結ぶのと乾かすのが面倒になって産後3ヶ月でショートボブにしました!
二人目は出産前にショートにしました!やはり楽です(^^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

やっぱり短い方が楽ですよね。
    できるだけ早く乾かしたい(>_<)

• 4月23日
ぽぽん

予定日22日なので近いですね😆
私も胸下ロングでしたが髪乾かすのしんどくて安定期入った頃にですが肩まで切っちゃいました🙋
そして先週がっつり量減らしてトリートメントしてもらいましたよ(^^)
産まれたら自分のことにかける時間なんてないと思うので💦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

髪洗ったり乾かしたりに時間かけていられないですもんね…
    私も切ろうかな(´д⊂)
    予定日近いですね✩お互い安産でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 4月23日
ちびママ*

妊娠を機に胸下まであった髪を顎くらいまでの長さに切りました(^^)
で、出産時は肩につくぐらいに伸びてました!

髪が短くなって、洗ったり乾かしたりが楽にはなりましたよ(^^)
私的には、セットに時間がかかる中途半端な、長さはお勧めしません^^;
短くするならベリーショート、もしくは縛れる長さのどちらかがいいかと思います!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ベリーショートは今まで1度もしたことがないので勇気がいりますね(^^;)
    ギリギリ縛れるくらいの長さにしようかなーと思います!

• 4月23日
hallelujah

私は切りました。
子供と2人でお風呂…の事を考えて
結べる程度まで。
おしりまであったので、もったいないと惜しみながら(笑)
また、伸ばします😁

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

おしりまであった髪を切るのは確かに惜しみますねー( ゚д゚ )
    私も短くして、落ち着いたらまた伸ばそうかな(*^_^*)

• 4月23日
  • hallelujah

hallelujah

そうですね😁
    髪の毛は、また伸びますもんね👌

• 4月23日
ひさみん

私は腰までのロングで三人とも出産〜育児してます(^-^)
元々長いので、苦にはなりませんが産後の抜け毛が目立ちます…髪乾かしたら洗面台から床から髪の毛だらけ…日常生活していてもフローリングが毛だらけで(笑)息子に貞子来たのか?とふざけて言われています(笑)
なので、ヘアケアより掃除が大変です(u_u)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ロングでも苦はないのですね♪
    でも抜け毛ですか( ゚д゚ )そこは考えてなかったです…

• 4月23日
ろぼこ

私はロングが好きでずーっとロングだったんですが鎖骨下ぐらいの結べる長さに切りました。
一人でお風呂入れなきゃいけなかったので、自分がいち早く洗う為には、短い方が良いです(^^)

サイドに結ぶと掴まれたり顔に髪が当たってしまうので、正直毎日毎日ひとつに結んでるし、髪型なんてどーでもよくなりました。笑

またのびてきたので、今度はもっと短く、少なく、結べるギリギリの長さに切ろうとしてます。笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

やっぱり鎖骨下くらいがちょうどいいですかねー。
    髪型は気にしなくなるもんなんですね(^-^)

• 4月23日
hannnna

元々美容室で働いてましたがよく切られる方が多かったです!先輩の奥さんも産む前にばっさりショートにしてました!
わたしも出産して2ヶ月になりますがぎりぎり結べるぐらいまで切っとけば良かったと思いました!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

やっぱり切る方が多いんですね!
    ショートにする勇気はないので、ギリギリ結べるくらいまで切ろうと思います☆

• 4月23日
yuki#

ユリーヌさんと同じぐらいの長さだったんですけど、昨日切りました◡̈⃝︎⋆︎*

従兄弟が美容師なのでいつもお願いしてるんですけど…切りすぎるとはねちゃうので結べる長さに切って、更にすいてもらいました‼︎

さっぱりして、シャンプーがめっちゃ楽‼︎そして乾くのも早い‼︎ 似合ってるかどうかは別として良かった〜と思ってます(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私も切りすぎると変な方向にはねます。。
    シャンプーと乾かすのが楽なのはすごくいいですね。
    私も今すぐにでも切りたくなってきました(*^ω^*)

• 4月23日
なるたんめん

ロングが好きで切らなかったのですが、夜授乳の時とかいちいち髪結ぶのめんどくさいです(∩´﹏`∩)
下向くことが多いので前髪もじゃまで切ればよかったと後悔しています( ´o` )

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いちいち結ぶのは大変ですか…
    やっぱりなるべく短い方が楽なのかもしれませんね(>_<)

• 4月23日
  • なるたんめん

なるたんめん

夜の授乳とか寝たと思って解いたらまたぐずられたりとかで最近結んだまんま寝たりしちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 4月23日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど…
    私もロング好きですが、切る方向で考えてみます(>_<)

• 4月26日
はなみずき

わたしも予定日が29日ですが、今週ショートにばっさり切りました(*^o^*)
すでに楽ちんです!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ばっさり切ったのですね✩
    私も切りたい(´д⊂)
    予定日近いですね♪お互い出産がんばりましょう(*^^*)

• 4月23日
ひょんちゃん

私もクセ毛、多毛です。胸くらいまで長かったのですが、悩んだ挙句…しばれる長さまで短くしました!
しばっても垂れてくる長さだったので邪魔だし危ないし、洗うのも乾かすのもかなり面倒でした。
クセ毛も、表面の髪を拾ってくるリンパするだけでもまとまってくれるので長いより楽です♪( ´▽`)
洗うのも乾かすのもちょー速くなりました!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

くせ毛で多毛って面倒ですよね。。
    洗うのも乾かすのも今は大変なので、短くしたいです(>_<)

• 4月23日
らぷんつぇる

1人めのつわりが本当にしんどくて立って髪を乾かすのもイヤになってからボブにしました。
生んでから2か月くらいで旦那に預けてショートにしてからずーっとショートです!耳にかけれるくらいの長さ残してます。
伸ばそうと思った矢先にまた妊娠が分かったのでまた切って、2か月に1回は行ってます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

2ヶ月に1回ですか!私は普段半年に1回くらいしか行かないです(>_<)
    ショートは楽そうですね♪

• 4月26日
mi-♡mama

私は出産前には胸下ぐらいの長さでしたけど、酷い癖っ毛で短くすると逆に髪の毛のお手入れに時間がかかるので切らずに今は腰ぐらいまであるスーパーロングです(*_*)
最近は子供がなんでも口に入れるようになり髪の毛も引っ張られたり引きちぎられたりするので、切ろうか悩んでます(°_°)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

くせっ毛で短くすると変にうねって逆に手入れ時間かかりますよね…すごく分かります(´д⊂)
    切るならストレートかけなきゃダメかなぁと思っています。。

• 4月26日