※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に嘔吐し、36.4度の熱がありますが元気そう。原因は遅い食事かもしれず、病気や感染も考えられます。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が 夜中2時ごろに嘔吐しました。
2回中1回目はミルクだけで 2回目は離乳食も一緒に吐きました。
その時熱は36.4度で 服が汚れたので着替えさせましたが
特にぐったりしている様子もなく元気そうに笑っていました。
下痢もなしです。

昨日は2回目のご飯を いつもより少し遅い時間にあげたので 胃に負担がかかったことが 原因かなとおもったのですが、そういうことも考えられますか?

熱がなくても病気やウイルス感染していることはあり得ますか?
この場合病院に行ったほうがいいのでしょうか。

ネットで色々調べたのですが 当てはまるものがないので 皆さんの知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️

コメント

みひろ

熱がなくても何か胃に負担があったり、体調崩し始めとか気になってしまうので、私なら土曜日やってる小児科を受診してみます。
行かないと不安になってしまうので😅

mm.7

うちのはノロで嘔吐のみだったことがありますよ。
胃腸炎の症状は人によってさまざまです。