※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
ココロ・悩み

妊娠8週目で蕁麻疹が出ています。薬を飲むか悩んでいます。同じ経験の方の意見や、薬の効果について知りたいです。

現在、妊娠8週目で蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹は手足が多く、目もパンパンな状態です😱
痒くて今も夜中ですが起きてしまいました💦

昨日に皮膚科で診てもらい内服薬を処方されました。
ザイザル錠5mgという薬なのですが、妊娠初期だし薬を飲むことに抵抗がありまだ飲んでいません。
先生は妊娠中でも大丈夫だと言っていましたが、薬剤師さんには薬だし100%大丈夫だとは言い切れないと言われました。
もしこれのせいで赤ちゃんに何か問題が出たらどうしようと思ってしまいます。

同じような初期に服用したけれど、生まれてきた赤ちゃんに問題がなかった方はいますか?
そして薬を飲んだ場合、どれ位で落ち着くのでしょうか?

痒すぎるので薬を飲むか、このまま我慢するかめちゃくちゃ悩んでいます💦

コメント

みい

私も妊娠初期から掻痒感に悩まされ、全身痒くてたまりませんでした。
ステロイドの塗り薬と内服してましたが、昨日元気な赤ちゃん産みました!

抵抗があるのはとてもわかります!皮膚科でもらうのもいいですけど、産婦人科で相談してみたらどうですか??🤗
あと、個人差はありますけど、楽天やamazonでヨモギローション使ってたら少しは痒みが治まりました(笑)(アルテニーニローション)

  • 里美

    里美

    ご出産おめでとうございます✨元気な赤ちゃんで良かったです👶
    出産したてなのにご返信頂いて感謝です💦

    産婦人科に電話して聞いてみたら大丈夫と言われたのですが、まだ疑う気持ちが…笑

    でも実際に同じ体験した方の意見が聞けて嬉しいです!

    アルテニーニローションも購入しますっ😊
    ありがとうございました😄

    ゆっくりと休んでください😊😊

    • 10月26日
はじめての🔰

黒砂糖舐めましたか?民間療法ですが、わたしはききます!!

赤ちゃんの成長形成のこともあり私は服薬我慢しました。荒治療ではありますが……

  • 里美

    里美

    返信ありがとうございます!
    今、まさにピークで痒い所でした💦黒砂糖舐めてみます!
    舐めるとすぐ痒みが引くんですか?

    • 10月26日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    わたしはすぐ落ち着きます
    息子は舐めなかったので
    寝落ちして朝みたらなくなっていたかんじです!
    💮💯息子は全身にでます。

    • 10月26日
  • 里美

    里美

    早い返信ありがとうございます!
    息子さんもお辛いですね💦
    お店開き次第すぐに買って来ようと思います!

    • 10月26日
はじめての🔰

蕁麻疹きついですよね、わたしも今週顔面に出ました😭
そのときは実家にいたので、冷蔵庫にあった黒蜜舐めました!!
黒蜜の方が口当たりもよく舐めやすかったです!

お大事になさってください😭

  • 里美

    里美

    黒砂糖舐めたら本当に痒みがひきました😵なぜ…笑
    黒蜜でもいいんですね🌟

    顔面に出ると外出も億劫になりますよね😱
    お互い治りますように!!

    教えてくれてありがとうございました😊

    • 10月26日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    わっ!よかった!!
    先人の知恵はすごいです!!黒砂糖は常備ですね!(≧∇≦)꙳★*゚
    顔に出たらどこにも行けない😭
    お互いしのぎましょ!(*^^*)

    • 10月27日