※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が予防接種後に咳が出て心配。受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になる子がいます
一昨日に予防接種をうけました
予防接種受ける前に喉や気管の
方を見てもらったら特になにも
なかったので注射をしたのですが
夕方頃からから咳をし始めました。
病院行って大丈夫だったしな
と思い1日過ごしてたのですが
やはり咳が軽く出ていて…
気になってしまって。
ヨダレが多くなってきたからなのか
なんなのか…同じ体験された方いますか?
急いで受診しなくてもいいのか…
母乳の飲みもいいですし熱もないのですが…

コメント

grace

うちの息子も先週から咳をする事が多く、検診の時に先生に聞くと乾燥してきたから加湿器あったら使ってあげて!と言われました。

予防接種の直後では無かったので、何とも言えないですが😅

• 93

93

乾燥もあるんですかね!いきなり寒くなったりしましたもんね!ありがとうございます😊

• 10月26日
🦕

うちの子この前の予防接種後に発熱、咳、鼻水、鼻詰まりになりました😭

発熱は予防接種の度になるのと1日で治ったので心配なかったんですが、咳、鼻水、鼻詰まりが結局副反応なのか風邪なのか分からずでした、、
赤ちゃんってお母さんから免疫貰うから6ヶ月くらいまでは風邪引かない!って言うけど引く子は引くらしいです!

凄く心配になりますよね😭
病院受診するとお薬貰えるので、軽くても受診してみていいかもです🙋‍♀️

• 93

93

少し様子みて月曜とかに病院行ってみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 10月26日
あまね

よく飲んで元気なら大丈夫だと思いますよ😊
ミルクの量やウンチの状態などがいつもと違うようなら一度病院に行った方が案じるすると思います!
私も、小さい時はわからない事多いし心配な事がありました。
焦らず一呼吸して誰かに相談しながら様子みてくださいね🙂

• 93

93

うんちがいつもより出る回数が増えました!関係あるのか…🌀
    ありがとうございます!

• 10月26日
みーさん🐰

うちも2ヶ月後半から咳が出るようになり心配してましたが熱もなく鼻水もなかったのでヨダレが増えてきたからかな?で結局病院へはいかなかったです!
でも私もすごく心配しましたが😂

イベントで小児科の先生に会う機会があったので聞いてみたら、
基本的にミルク飲んで元気そうなら大丈夫と言われました!
でもその大丈夫かどうかは先生が判断して初めてわかることだから心配なら連れておいでって言ってくださりましたよ^ ^!

• 93

93

基本的にミルクや母乳は変わらず飲んでます!月曜までに止まらなかったら病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのままり

うちの子も昨日予防接種しました!予防接種前から声枯れと軽い咳(よだれでむせてるのか風邪気味なのか分からないですが)がありましたが、今も軽い咳があります💧熱もないしミルクの飲みもいつも通りなので様子見ていますが、ひどくなるようなら月曜日に病院に行こうかなと思っています😅

• 93

93

そーなんですね!注射を打つ前に診てもらった時は大丈夫って言われたので安心してたんですが、まだ咳が続いているのであたしも月曜まで出ていたら病院行きたいと思います!

• 10月26日
さち

時期的にうちの子も去年そんな感じだったと思います!
よだれで咳出ることもあれば、乾燥で出ることもあったのかな?
いまだによく原因はわかりませんが、咳ありましたよ!
でも、そのまま何もしなくても大丈夫でした!
熱とか他の風邪症状出なければ様子見ていてもいいのかなと思います(^ ^)

• 93

93

ありがとうございます!
    なんか少しづつ落ち着いてきた感じはします!熱も出ないのでもう少し様子みてみます😊

• 10月27日