※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
その他の疑問

下の子の保育園の担任の先生の最近の態度が気になります💦同じマンション…

下の子の保育園の担任の先生の最近の態度が気になります💦

同じマンションに住む担任の先生。
保育園も家の下にあり行くスーパーも同じ
プライベートでたまたま会うと
「あ!○○くんのお母さんと関わらない方がいいからね!きおつけてね!」など言われたり。

ですが、最近朝送っても迎えに行っても
担任の先生は出てきてくれません。
ほかの先生が急いで来てくれてる感じです。
(園のシステム上、親は部屋に入らず外での引渡しです)
今日もお迎えに行っても私が目の前に居るのに
ほかの先生に「○○くん(息子)微熱ってゆっとってくださ〜い」とゆってて私聞こえてます!!!!!

先生のことが気になり始めたのは3人目の妊娠で
私は来月退職することになってるので
子供たちも休園とゆうことなり来月いっぱいで
一旦お休みとゆう事を伝えてからかなと思います。

3人目の入園申し込みも終わったので
正式には来年の10月に3人で!!とゆうことになってます

園長に伝えたらいい!とゆう意見もあると思いますが
園長と来月いっぱいでお休みのことについて
最初は「保育料高いけど払い続けてたまにお休みさせるくらいでいいと思うよ!!」っと言われましたが
保育料も7万だし私も退職だから来月の発表会が終わって
お休みで、、、っと伝えると
「2人とも赤ちゃんだし大した事しないから
それを期待して来月までとかゆうのだったら
保育料勿体ないし今月で辞めさせた方がいいんじゃない?」っと言われ発表会の練習をしてると聞いた私は
楽しみで仕方ないのに、園長先生も急に
寂しいことゆうなあとゆう印象です💦💦
園の中で私が1番最年少の親みたいでなめられてるの間違いないですが私も母親なので子供たちが楽しめたら!など思ってましたが最近の先生を見てるとなんだが
いざ来年戻るのも少し考えちゃうなとゆうところです。

まとまりないですが上のことをみて
保育園に通われてるママさんどう思いますか?

コメント

めーぷる

私なら、発表会が終わったら退園して、来年度からは違う保育園にいれちゃいます!
園に不信感を持つと小さなことでもモヤモヤしてしまうので思い切って変えちゃうのもありかもしれません。