※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、フォローミルクを与える必要があるか不安です。離乳食も進んでいる場合、フォローミルクは必要ないのでしょうか?普通のミルクを続けるべきか教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください‼︎
現在、9ヶ月になった娘がいます。完ミです。
普通のミルクが終わったので、フォロミに切り替えました。が、離乳食もそこそこ食べ(3回食)、野菜やたんぱく質など一応は気にしながら与えています。その場合、フォロミを与える必要はないのですかね?与える必要がない場合、普通のミルクを今まで通り与えるのでしょうか?なんだかよくわかりません。教えてください(。-_-。)

コメント

しゅーママ

まだ、9か月でミルクおしまいって早くないですかー?

• ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

ミルクの代わりにフォロミにしたんですけど、離乳食もよく食べるのでまたミルクに戻してもいいのかなー?っていう意味です。わかりにくくてすみません。。ありがとうございます✨

• 4月21日
リンスケ

うちの娘もご飯をよく食べてたし、すでにミルクを寝る前の1回しか飲んでなかったし、牛乳飲んでたし、1歳くらいまでフォロミに無理に変える必要はないとネットですが、見たので、変えるタイミングを模索してたら、そうそうに卒ミしましたΣ(・□・;)

そうなんですか?!
    ちょうどミルクが空になったので
    これを機にフォロミにしたんですけど早かったですかね?^_^;
    離乳食3回にしたら頭の中ぐちゃぐちゃです。😱ありがとうございます✨

• 4月21日
たんたん。

9ヶ月ならまだまだミルクやフォロミでいいのかと(*^^*)
私は栄養いきとどいているのか怖くてフォロミ与えていました!
1歳をきにやめました(*^^*)

そうなんですよね。
    栄養がちゃんと取れてるか心配になってフォロミにしたんですけどなんだか訳がわからなくなっちゃいました😥ありがとうございます‼︎

• 4月21日
アーサナ

普通のミルクからフォローアップミルクにされたらいいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ダブルではあげないものだと思います。
三回しっかり食べてるなら食後に1日三回くらいでいいかと(´◡͐`)
1歳くらいまではムラがあったりするし、フォローアップミルクが最適だと思います!

ほんとですか?
    よかったです‼︎(*^^*)
    ありがとうございます✨
    ちなみにおやつの時間にフォロミって与えるものですか?

• 4月22日
  • アーサナ

アーサナ

保育士さんに聞いたら、おやつの3時とかに100くらいフォローアップ飲ませてもいいと言ってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ただおやつで栄養フォロー出来ていればフォローアップ飲ませなくて大丈夫ですよ⭐️
    おやつとフォローアップダブルだと夜ごはん食べなくなったりするので…
    うちはフォローアップ飲ませたらおやつは無しにしてましたよ!
    おやつはヨーグルトやフルーツなど甘いクッキーやお菓子じゃないもの少しのみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月22日

なるほどー!
    子どもの様子見ながら飲ませたいと思います。
    詳しく教えていただき、助かりました‼︎ありがとうございました✨

• 4月22日
あゆママ☆

10ヶ月になる少し前にミルクの缶が終わったのでフォローアップにしましたよ
うちの子は3回食で寝る前の1回だけ飲みます☆

寝る前はどのくらい飲ませてますか? 150くらいですか?
    ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます✨

• 4月22日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

いつも一応160作って飲んだり飲まなかったりです
    ごはんもほとんど大人と同じものをモリモリ食べるのでミルクいらないかもしれないですが栄養面が気になって飲ませてます☆

• 4月22日

私も栄養面が心配で😥
    離乳食も偏ってしまうこともあるし。。さっき寝る前に100飲ませました。子どもの様子見ながら飲ませたいと思います‼︎
    ありがとうございました!
    お子さん双子ちゃんなんですね^ ^

• 4月22日