※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

パート勤務の方が、やりがいや時給、残業の有無、休みやすさなどを考慮して職場を選ぶ中、今の仕事は興味のある業界であるが残業が多く、家庭との両立が難しい。時給を下げても外出が少なく残業が少ない職場を探すべきか悩んでいる。皆さんはどんな点に満足していますか?

パート勤務の方😃
何を優先して職場を選びましたか?
やりがい、時給、残業なし、休みやすさ等…

今働いているところは興味のあった業界で勉強にはなるのですが、社員とほぼ変わらない仕事内容で、外出も多く、遠方まで車で出向いての外での作業もあります。そのせいで、残業も多いです。
扶養内で働いて家庭と両立させる予定が実現できていません😅
いっそ、時給は安くなっても外出なく、残業が少ない所を探すべきか。何を優先すべきか分からなくなってきました。
皆さんは今の仕事のどんな所に満足してますか?
お話聞かせてください😁

コメント

ママ

・金銭面(高時給、交通費支給)
・好きな仕事
・電車で通う距離
・融通がきく
・室内
で選んでコンビニで働いてます😊
通勤距離が予定より少し長くなってしまいましたが(時給の良い店舗に移動したので)、それ以外は希望通りで、働けてます💕
経験があったので覚える事もほとんど無いですし、楽しいし、雇用保険とかもしっかりしてるので良いです✌️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    色々条件をクリア出来ていて良いですね😃羨ましいです✨
    私もそんな風に楽しいって言える仕事が見つかればいいのになぁと思います。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私はお給料と、融通が効くシフト性の所を選びました!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    お給料、大事ですよね!
    シフト性のところは土日に入らないとダメなのかなーと思ってしまうんですけど、融通が効いてもらえるならプラスですね✨

• 10月26日
りっちゃん

産前、正社員で働いてた会社に準社員で復帰しました😊
9時~17時残業なしの土日祝休みで融通が効きます👌自宅から徒歩10分の距離です✧︎正社員だと残業あるし、店舗移動もあるので無理かと思い自主降格しましたが気が楽ですいいです(๑•̀ •́)و✧

• ままりん

ままりん

働いてた会社でそのままパートだったら、内情もよく分かるし、融通が効いて良いですね😃
    これから探すとなると入ってみないと分からないこともあって、良い所に出会えるか運もありますよね😅

• 10月26日
ママリ

パートだった頃は
1.やりたい仕事
2.近所!(通勤時間が勿体無い)
3.勤務時間

ですかね?時給は最低は決まっているし高いに越したことはないけど、あまり気にしてなかったです。
安くて楽ならそれはそれで良いし、高くて求められるものが多過ぎると私には難しいので。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    やりたい仕事に付けるのが良いですよね。
    私も賃金低くてても楽な所に行く方がパートで働くなら良いのかなって思ってます。
    やはり子育てしながらだとしんどいですよね💦

• 10月26日
はなうた

1:融通がきく
子供の行事、病気の看病を優先したい

2:事務職
ずっと事務職で自信があるので

3:仕事がたまらない
日々消化しなければならないので、休んでも社会さんが代わりに業務をこなしてくれる

4:通勤距離
家→保育園→職場で20分程度

ただデメリットもあり、祝日勤務の会社です。
お盆はずれてとれたり、GWも後半は休みになったりはします。
でも月1~2回は旦那や義母にお任せしてます。

入って良かったなと思うのは、人として皆さん優しいことです。
いまも悪阻がひどくて、3週間お休みをいただきました。
陰で文句を言う人もいないし(同部署に限る)、仕事としてはストレスフリーです☺️

• はなうた

はなうた

社会→社員の間違いです。

• 10月26日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    メリットの多い会社で働けて羨ましいです😃
    そういう求人を見つけたいんですけど、入ってみたら違うってことも多くて😅
    特に、人間関係とか休みやすさは入ってみないと分からないですよね。

• 10月27日
あなな

距離、時給、融通、やりがいです。

距離は特に、災害でも必ずお迎えができることや、子供が困ったときに訪ねてこれる距離にこだわりました!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    確かに距離は大事ですよね!
    私もパートで探すようになってから近いところで探しています😃

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は子ども優先でまず選びました💡
子どもたちが学校、幼稚園に行ってる間に行って帰ってこられる勤務時間と通勤場所(学童に行きたくない上の子と、幼稚園は延長料金かかるし私の体力的にも長時間は辛いので)、子どもの行事や体調不良でお休みを頂けて、なおかつ土日休みで🆗なところ...本当は週2〜3くらいでゆるく働きたかったですが、上記の条件がなかなか難しいので、週5で働ける場所が決まり今月から働いてます😌

その代わりと言ってはなんですが、時給は県の最低賃金です😅でも、高時給などは求めてないしとても良い方たちの職場で働きやすくてよかったと思ってます☺️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    良い職場が見つかってよかったですね✨
    最低賃金でも納得して働ける場所だったら良いですよね。
    賃金安くて、ものすごく働かされるところだったら勘弁ですが😅
    私も働き方、模索したいと思います。

• 10月27日