※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

自宅安静で切迫早産対策中の方への質問です。自宅安静と入院の違いについて疑問があり、リトドリンを飲んでいる状況で普段の生活をしているが、入院のきっかけや子供の世話について不安があるようです。

切迫早産で自宅安静してた方いますか?🤔

自宅安静と入院の境界線ってなんなんだろうなぁと気になりまして💦
病院によっても違うと思うのですが…

前回の検診で子宮頸管短くなってきてるから
リトドリン飲んでなるべく安静に.と言われました💦

上の子もいるので絶対安静!!という感じでは無かったので
薬飲んで、それ以外は家事も育児も普通にしてます😅

実家が近くに無くて、義理実家なので
もし家で寝たきりの絶対安静!と言われても家にいる限り無理だと思います💦

いざ入院になったら娘の事は義理実家が見てくれますが…

自宅安静から入院になった方
なにがきっかけでしたか?💦

コメント

コナン

うちは1人目で
切迫早産で自宅で
絶対安静でした。

専業主婦で1人目だったこと
で入院にはなりませんでした。
でも、2ミリ切ったら
入院と言われ、
その時は2.3でした。
上の子がいた知り合いは
2.5で入院になりました!

るな

わたしの場合は28週で頸管短縮と児頭低下がありましたが自覚症状なく、自宅安静でした。その後も頸管の長さは短くなり、薬を増やしましたが、状況変わらず、内服薬MAXでも張り頻回なので、点滴に切り替えるとのことで、34週から36週まで入院しました!

まま

やっぱり医療行為が必要かどうかは大きな違いじゃないでしょうか。
点滴が24時間必要とか、毎日膣の消毒が必要とか。食事も起きて食べたらダメとか尿の管入れなきゃダメとか、そういう人もいるので。
先生の中で、そこら辺のレベル分けがあるんでしょうね💦

なーちゃん(28)

20週から切迫早産で自宅安静してましたよ✩*
頸管長も入院ラインギリギリでなんとか保っててくれました😭

ぷみこ

1人目は28週から自宅安静で、30週のときにお腹が張りっぱなしで苦しかったので夜間に受診して、頚管長1㎝切ってるとのことで即入院になりました!
2人目は26週から自宅安静になり、33週のときに下腹部と張りが頻回になり受診して、頚管長がまた1㎝をきってるとのことで即入院になりました!

• ぷみこ

ぷみこ

下腹部痛でした💦

• 10月26日