※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
妊娠・出産

30wで1800g、32wで1725gだったが、成長は問題なし。貧血と不安から次の検診が心配。トリソミーの可能性に戸惑い。

30wで1800g(いつもの担当医さん)
32wで1725g(違う担当医さん&測定機?がいつもと違うやつ使ってました.)

だったのですがちゃんと成長していたんでしょうか..😭

検査中、小粒だねと言われて今まで言われて無かった為
不安すぎて貧血なってしまいました🥵

次の検診ちゃんとおっきくなってて~😭😭😭
検索したらトリソミーとか出て来て、勿論可愛いのには変わりないのですがちゃんと気持ち理解してあげれるのか考えてしまって🙇‍♂️今まで何も言われてなかったのに〜、、

コメント

32wのとき、同じくらいでしたが臨月で一気に3500gになりましたよ。
担当医違うと計り方に誤差あるので気にしなくていいそうです!

• まりお

まりお

ご飯とかって朝昼食べてました?😭
    担当医違かったら気にしなくてもいいんですね😳😳😳

• 10月26日
かなゆー

私は2人目の時、37週の検診で3200はあるねもういつ産まれてもばっちりね!って言われたのに実際40週で出てきた娘は2800でしたよー( ;∀;)笑 

• まりお

まりお

結構差あるんですかね?!

• 10月26日
shiiiichan

32w6dの時1778gでした!
私も小さめかな〜?とか言われたりしましたが問題なくその後急成長して2792gでちょうどいい大きさで生まれました😊
測り方でだいぶ変わりますし、必ず体重が合っているわけでなくかなり誤差出てる方もいるので赤ちゃんが元気に生まれるように待っていてあげたらそれでいいと思います☺️
主さんも貧血やお気持ち辛かったですよね💦
まずママの体調ちょっとでも良くなるように休んでください🙂✨

• まりお

まりお

朝ごはんは毎回食べれず
    昼ごはんを食パン二枚のみしか食べてなかったのでそれが原因だったのかなと後悔してます😭

元気に生まれるよう待っています!!
    初めてでショック過ぎました😔
    ありがとうございます(><)

• 10月26日
れな

私も32w1dで2000gいってなかったのに、こないだ36w1dの検診で2943gって…ままの体調に赤ちゃんが合わせてくれてるだけで、ままの体調が良くなったら大きくなるのでは?❤️
私も貧血持ちで妊娠後期入ってからずーっと鉄剤です💦たくさん食べてリラックスするのが今のままにも赤ちゃんにもいいかと…😊

• まりお

まりお

なるほど!!😳
    確かにここ最近色々ありストレスばっかりだったのでそれもありそうです😭

貧血すごい辛いですよね!
    貧血の検査?は引っ掛からなかったのですが何故か貧血になることが多くて💦

後期からのご飯、あまり食べれなくなったのですが朝昼しっかり食べてましたか?😭

• 10月26日