※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お金・保険

友人の結婚式に子供と参加します。3万円の御祝儀と子供の食事代を考えています。適切な金額はいくらでしょうか?バッグの選び方について教えてください。

友人の結婚式を控えております
その際に1歳11ヶ月の子供も一緒に行くのですが、ワンプレート用意してくれるみたいです😊

御祝儀は3万とミニお祝儀袋に子供の食事代をと思っているのですが、いくらが妥当でしょうか?

また子供の荷物など多くなりますが皆さんどのようなバックで行かれますか?

コメント

newmoon

子供の食事代は5000円ですかね🙆‍♀️
子連れなら普通にいつものマザーズバッグで行きます😅

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    5000円包むことにします😊

いつも結構デカめのリュックなのですが大丈夫ですかね💦

• 10月26日
  • newmoon

newmoon

行き帰りはリュックでいいと思います🙆‍♀️
    薄手のトートなど持参し、リュックは預け、必要なものだけ移し替えたらいいかと✨
    食事が出るなら、おむつ類、お菓子、おもちゃや絵本、除菌シート、タオルくらいで大丈夫では❓🤔

• 10月26日
さんぽ

5千円でいいかなと思います😊バッグはみんな普通のママバッグでショルダーやトートを持ってこられてるのをよく見ます🙌

• ひい

ひい

ありがとうございます!5000円にしますね😊

リュックの方などはさすがにいないですかね😱

• 10月26日
かなた

5000円で大丈夫だと思います!
フォーマルな場なので、パーティーバックもある方が良いのかなと思いました。
リュックはクロークにお願いして、会場内で使用する物だけ厳選してトートバッグに入れて持ち込むとスマートです(^^)

まだうちは0歳なので、参考になりませんが、先日結婚式に参加した際は、黒のトートバッグにしました☺️
3COINSで買いました!

• ひい

ひい

参考になりすぎですありがとうございます!!
    トートもカジュアルすぎるものしかないので買わないとなぁと思ってましたスリコ🥺🥺🥺
    魅力的です!!ありがとうございます💕

• 10月26日