※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

3人目妊娠中で性別が気になります。男の子ばかりかもしれないと思っていますが、女の子もいいなと妄想しています。男女の妊娠時の違いや同じ性別でも違いがあれば教えてください。

3人目妊娠中なんですが、性別が気になって🌱
上の子二人は男の子でつわりもほとんどなく、車酔いが辛いくらい、お腹も前にポコンとでる感じで後ろから見ると妊婦だと気づかれないくらいでしたが、三人目はめまいや吐き気などがひどく、すでに腰まわりに肉がついてきて、上の子とはなんとなく違うなーと思ってます😂
正直どちらでも可愛いですし、なんとなく私は男の子しか産まれないんじゃないかって気がしてて。(一人目を授かるときに白い虎が3匹いる夢を見たりして)
でも女の子もいいなーと色々妄想しながらドキドキしてます💕
男の子と女の子の妊娠時でなにか違ったこととか、違ってても性別は同じだったとかなんでもいいのでお話してもらえると嬉しいです😌

コメント

ままりちゃん

女の子の方がつわりがありましたね、そして生クリームにはまりましたあと辛いもの

^ ^息子の時は7ヶ月でつわりがかなり楽になりました

• らんらん

らんらん

わたしも今回かなり辛いものが食べたくなりました!!!!
    7ヶ月までつわりがあったなんて大変でしたね😣💦
    ありがとうございます🌷

• 10月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

娘の時は生まれるまで気持ち悪いのが治りませんでしたよ

• 10月26日

男女と生まれました!つわりは一緒でした!とりあえず肉とコッテリ系が大好きでジャンクフード三昧でした。なので2人目もやっぱり男の子か〜なんて思ってたら女の子でびっくりでした😂1人目男の子の時はお腹の出方が女の子だね!女の子しか生まなさそう!と言われてての男の子だったのでジンクスあてにならないと痛感しました😆⭐️

• らんらん

らんらん

たしかに人それぞれですよね🌱
    わたしも今回腰まわりにお肉ついてきたのは年のせいかなーと考えてます😳男の子で覚悟しているのですが、内心女の子希望なのもあって💓ほんと楽しみです🎉
    ありがとうございます!

• 10月26日
2児mama

男の子は全くと言っていいほど悪阻なくて強いて言えば食べ悪阻で油っこいものとかよく食べて太りました😂
女の子はまだ少ない方とは思いますが、悪阻で寝込んでトイレで引きこもる日もあって酸っぱいものやフルーツを好んでいて初期は痩せました💡
全然違いましたね😃
あと2人目妊娠中は男の子を出産する夢を何度も見て男の子なのかなと思ってたら念願の女の子でした😊

• らんらん

らんらん

あらま、夢もあてにならないですね👏わたしもあまり信じない方がよさそうです😂
    念願が叶われたと🌱おめでとうございます😌
    わたしもどちらでも来い!!的な感じなのですが、女の子に憧れます💓ありがとうございます!

• 10月26日
のの

二人目のつわりが一人目よりも全然軽くてもしかして異性なのかなーって女の子期待したんですが男の子でしたあ😂どちらでもいいんですけど、つわりの様子違かったんで少し期待してしまいました、、(笑)

• らんらん

らんらん

期待しちゃいますよねー😂
    二人目なんて16週くらいで、ついてるね!男の子だね!とあっさり言われたの覚えてます😂
    でも男の子兄弟でも大変だけど可愛いだろうなーって思います🌱

• 10月26日
チーズ

私は長男よりも長女の方が悪阻軽かったけど
長女の時は顔が優しくなったね〜と会う人会う人に言われてました😂
女の子だと顔が優しくなるっていうからこのこと?って思いましたw

1人目→吐きまくりで11kg体重が落ちて水分もとれず脱水になり点滴
2人目→気持ち悪いな~程度の感じか2週間のみ
3人目→つわりなし
と三者三様でしたが全員男の子です(*´˘`*)♡

Yama

上2人女の子で2人とも吐き悪阻でした!
今回食べ悪阻で…
悪阻の出方がどうも上2人と違うなーと思ったら
やっぱり今回は男の子でした‼️

胎動も上2人より力強いし😅
とにかく今回は常に苦しい妊婦生活でした💦
やっぱり性別違うと色々違うんだなーと思いました✨

よぅ

同じく上の子2人は全くつわりわなくてしかもお腹も前に突き出ていたので、1人目も2人目も男の子じゃない?と言われてどっちも女の子!

私も女の子しか産まれないんじゃないのかって気がしてます💦
けど今回つわりや腰の痛みいつもの妊娠の症状とは違うので性別違うじゃないかと期待してしまいます😂

冷やし中華

1人目(男)…妊娠9週から激しい悪阻、風呂にも入れず仕事も休職→退職
出産しなんとなし私似。

2人目(女)…悪阻ほぼ無し、夕方胃もたれかな?くらい。
出産しなんとなし旦那似。

3人目…不明…悪阻時折あるもそんな激しくない😂
出 

うちは性別で全く違いました😂