※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ファッション・コスメ

今年、娘が七五三なんですが、お参りの時の服装がどんなものがいいのか…

今年、娘が七五三なんですが、お参りの時の服装がどんなものがいいのかさっぱりで家にあるのでフォーマルな感じがこれだったのですが、大丈夫でしょうか?
下にはチャコールっぽい色のタイツを履かせるつもりです。
また靴とかもきちんとしたものの方がいいのでしょうか?
写真とかは別日に撮る予定です。
よろしくお願いします。

コメント

とまこ

七五三はほとんどの子が着物だと思いますよ😅
兄弟なら洋服の子もいますが💡

でも、どうしても洋服が良いなら写真のお洋服でも大丈夫だと思います😊靴もスニーカー以外の物なら👍

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    インスタなどで七五三のお参りを見たら着物の子がほとんどでしたね💦
    写真と髪のセットとかは地元で撮る予定なので同じ日にはできないんです💦
    そっちはお姑さんが勝手に決められてしまったので😓
    でも3歳なので別日で良かったと思います。
    次にするときは大きくなってるので全部一緒にする予定です✨

• 10月26日
mochan

お参りでしたら、その服装でもおしゃれで十分可愛いと思いますよ😊
写真では着物姿を残されるのでしょうか?✨
3歳さんだと長時間の着物を嫌がってしまう子も多いので、写真撮影で着物、お参りで洋服、というように、お子様がご機嫌良く過ごせてるような工夫がみえて素敵だと思います☺️✨

• 桔梗

桔梗

写真ですが、お姑さんが勝手に決めてしまってどうなるのか分からないんです💦
    たぶん着物だとは思うんですが👘
    そう言っていただけて嬉しいです😊
    同じ日に全部やってしまう方がほとんどだとは思うんですが、7歳の時には全部できる年頃だと思うのでそうしようと思います。
    いろいろありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日
ぽんず

お参りの服装としては大丈夫だと思います🙆‍♀️
靴もシンプルなものか、あまり派手で無い物なら良いかと思います。

ただ、男の子はスーツの子もよく見かけますが、女の子は着物の子がほとんどだと思うので、靴もフォーマルっぽい物でボレロやカーディガン等プラスして、カチッとした服装が良いかもしれません。
特に境内の中は寒かったりしますので羽織りは一枚あると安心です😌

• 桔梗

桔梗

ほとんどの子が着物とかレンタルで着て、写真やお参りしますよね💦
    娘もそれが出来たら良かったんですが、写真とかは先にお姑さんが決めてしまったのでお参りだけ後にってことになりました💦
    この服装では寒いかもしれないので上に何か羽織るつもりです✨
    靴はバレエシューズっぽい🥿ものを履かせようと思います。
    いろいろありがとうございます😭

• 10月26日