※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那が急に友達と遊びに行くことに不満。自分が友達と遊ぶ時は一緒か自宅で過ごすのに、旦那は1人で行くと言い張り、最終的に一緒に行くと言ってもイヤイヤ感がある。お互いに息抜きさせたいが、不満が募り寝れない状況。

もう〜ムカつきすぎて
胸がムカムカして
泣いてしまいそうです。

明日、旦那さんが休みなんですが
今日急に旦那の友達から明日
遊ぼうって連絡がありました。
別に遊ぶのはいいんです。
でも、私が友達と遊ぶ時は
絶対に旦那も一緒or自宅
なんですが、
旦那は1人で行くつもりらしく。
1人で行くん?って聞いてみれば
当然!みたいな顔してました。
どうせゲーセン行くだけやろうし
って言ってましたが、前に
そんなこと言って思いもよらない所
行ってたり。

最終的に、じゃあ一緒に行こって
言ってくれましたがイヤイヤ言ってる
感じがしたので断りました。

私が友達と遊ぶ時に旦那が
付いてくるのは
いろんな事心配してなんですが、
私もその分旦那のこと心配ですし
お互い様だと思うんですが、
旦那だけ自由、というか
勝手に決めて勝手に行けて
いいなぁって思います。
以前私が友達から誘われた時は
数回断っていて。。

毎日仕事頑張ってくれてるので
息抜きさせてあげたいんですが、
私も息抜きしたいって気持ちが
大きくて笑顔で送り出せません。

ムカつくのでちょっと冷たくしたら
拗ねたのか?ふて寝しました(笑)

イライラモヤモヤして
寝れません😂😂

コメント

バーバ

なんとなくわかります!

私の場合は、私はどこに行くにも子供と一緒って当たり前なのに、何で旦那は1人って当たり前なんやろ?と思いましたね〜。
そりゃぁ、出産してるのはママだけど、だからってママがお世話がかりって決まってるのか??ってモヤモヤ…
かと行って旦那に預けてまで出かけたい訳でもないですけど、その辺の気遣いの言葉が欲しいんですよね!

言ったら言ったでイヤイヤやるとかじゃなくて!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます !

    本当それ思いますよね!
    美容院行くにしてもこっちは
    旦那に預けないといけないから
    スケジュールも合わせないと
    行けないのに、旦那は
    行ってくるわ〜っていきなり
    前日or当日に言うので
    本当羨ましいです。
    出産したのはママですけど、
    2人(夫婦)の子供なのにって
    思っちゃいますね(´・_・`)

    おっしゃってること
    めちゃくちゃ分かります😭

    • 4月21日
りーえ

わかります!(>_<)
お互い大変なこと心配なのはわかるし、一緒なのはいいけど、たまには息抜きさせてほしいですよね( TДT)

私の旦那も明日飲み会らしく。。むかつく。
私も居酒屋いって酒飲みたいのに旦那だけ。。
やっぱり、言葉って大切ですよね。

飲み会誘われたから、行ってきていい?(>_<)早く帰ってくるから!など、一言あると違うのに。と、思いますね!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね〜(´・_・`)
    私の友達と遊ぶ時も旦那いると
    変に気遣うというか。。
    久しぶり会っても思いっきり
    楽しめないっていうか。。
    ママにだって息抜き
    必要ですよね😔💭

    言葉ってやっぱり大事ですね。
    私の旦那も一言あれば
    ちょっと違ったのになって
    思います(´・_・`)

    • 4月21日
  • りーえ

    りーえ

    私は常に一緒が良かったタイプだったので、付き合ってる頃は私が出掛けるときは旦那が、
    旦那が出掛けるときは私が一緒だったんですけどね。。

    そうですねー(>_<)
    やっぱり、少なからず愚痴とかあるし、話せないですよね笑

    男のひとはそこまで気が使えるひとは少ないですね(>_<)

    • 4月21日
tomm¨̮♡︎

ちょうど今同じような感じでモヤモヤしてます!来月先輩とゲームで遊ぶことになったらしく、15日に決まったから!と急に言われました(●︎`^´●︎)せっかくの休日、初節句まで土日は旦那の実家に泊りで行くことになっているので、家族3人で過ごす土日は貴重なのに…。決まったから!と報告だけっておかしくない?って思ってイライラしてますΣ(-᷅_-᷄๑)15日になったけど行ってもいい?とかならまだ許せるけど。イクメンぶってるけど、結局子どもの世話するのは母親だ!って思ってるからそういう行動とれるんですよね〜。働いてくれてるのは有難いし感謝してるけど、こっちだって息抜きしたいのにって思っちゃいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )旦那は働いて給料貰えるからいいけど、母親は休みなし給料なしですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    やっぱり何か一言付け足して
    言ってくれたら少しは
    違ったのに、急な決定にも
    かかわらずその一言だけって
    私もムカつきます😠
    うちの旦那も一緒ですーー!
    外ではイクメン面してますけど、
    家じゃなーんにもしませんし、
    母親が世話して当たり前!って
    思ってるのでムカつきます。
    この間テレビで、家事育児してる
    ママがもし給料もらえるなら
    年収1200万って言ってて、
    それを旦那に言ったら
    もっと高いんちゃうん?って
    言ってたくせに、その割には
    私に感謝の言葉も労いの言葉も
    無く本当に悲しいです。。

    • 4月21日
ゆきんこ☃

自分の友達と遊びに行くのに旦那さんも一緒なのにビックリしましたー‼️
どっちにも気を使って逆に疲れちゃいそうです😣
私と旦那は月曜日だけ休みなんですけど、休みの日に1日一緒にいるのは月に1回くらいで後はお互い友達と遊びに行ったりしてます😙

ママだって息抜きしたいだろうに…
男の人はそーゆうのわからないんでしょうかね😓

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    どんだけ言っても来るんですよね😂
    旦那自身も疲れるだろうに、
    それでも心配やからと
    ついてきます。
    おっしゃる通り、どちらにも
    気を遣いますし友達と
    久しぶり会っても中々
    思うような話が出来なかったりで。
    自由に友達と遊びに行けて
    羨ましいです。
    妊娠中の時から年2〜3回ぐらいしか
    友達と会えてません。
    子供産まれると尚更遊べなく
    なりますね(´・_・`)

    本当、リフレッシュしたいです。。

    • 4月22日
マグレブ

私も、自分の友達と遊ぶのに旦那さんが付いてくるのは想像できませんΣ(゚д゚lll)しかもお子さんの面倒を隣で旦那さんが見てるという感じですか?
私の友達なら落ち着かないし、気を使って早めに切り上げちゃいそうです。でも昔からそんな感じでよく会ってたなら違和感ないんでしょうか?心配ってのは何が心配なんでしょうか?他の男の人に絡まれないかとか、交通事故とかですか?すみません、全くイメージが出来なくて…でも、どんなに心配と言われても丸で息抜きにならないし、何とかそういう思いを汲み取ってほしいですよね(´Д` )

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    コメントありがとうございます!

    旦那はほぼ運転係って感じで、
    子供の面倒は旦那もみますが
    大方私ですね。(笑)
    息子が、ママじゃないと
    ダメなので。

    ご想像通り、他の男に絡まれたり
    事故にあったりするのを
    心配してです。

    毎日チビ怪獣と一緒で、
    成長見れて楽しいですし
    息子のことは大好きです,
    でもやっぱり、私も自由に
    息抜きしたいなぁって
    思います。

    • 4月22日
  • マグレブ

    マグレブ

    なるほどー!
    すごいですねー!!
    でもやっぱりたまには…1人時間大事です…ご主人が理解してくれる日が来るのを祈ってます(>_<)

    • 4月22日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    やっぱり1人になって
    リフレッシュも大事ですよね。
    10分ドライブするだけでも
    全然違うと思うんですが、
    それも行けないです。
    なのに、今日は自分が
    遊びに行くから、車置いとく
    って言うんで別に使わんって
    言ったら、ドライブいけるやん
    って言うんで勝手すぎて
    呆れました。

    多分理解してくれる時は
    来ないでしょうね。
    もし来たとしたら
    シワシワばーさんに
    なってると思います(´・_・`)

    たくさん愚痴ってしまって
    すみません💦

    • 4月22日
  • マグレブ

    マグレブ

    いやー(´Д` )
    そんなシワシワばーさんになる前にですよー(>_<)
    そこを理解してもらわないといけない所から始まるなんて…
    私はもともと専業主婦向いてないのもあって、さっさと仕事始めました。むしろ働いてる方が多少1人時間あっていいですよ!ある意味、休みが旦那さんとズレたりした方がお互い息抜きになるし。バランスですけどね。実家が近ければ親に見てもらって友達とお茶するとかどうですかね?遠かったら無理ですが…

    • 4月22日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    金銭的にカツカツになってきて
    嫌でも共働きしないと
    そろそろやばいんですが、
    私が働きに出るのもNGなので。
    地元が遠いので実家も友達も
    中々簡単には会えません😭😭

    • 4月22日
  • マグレブ

    マグレブ

    えーΣ(゚д゚lll)
    生活費カツカツでも働きに出れないんですか…でも、聞いてるとそうなりますかね…(´Д` )
    た、たたたた大変な環境では…失礼ですが、それで息詰まることはなかったのでしょうか?常に主人の監視下にいないとダメなイメージですが…でも今の時代それだけ妻を守ろうとする男性は貴重かもしれませんね!
    でも…ご実家も遠いとなると…いざ軽く家を出て実家にフラリと行きたくなってもそのお金の捻出とかも大変そうですけど…私はどうしても縛られると逃げ出したくなるのでついついそういう方向にばかり考えてしまうのですが、、、お互いが良ければそれでいいことですもんね!

    • 4月22日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    じゃあ、俺がバイトするって
    言うんですけど明らかに
    しんどいし、俺が働いてるのに!
    疲れてかえってきてるなに!って
    言われるのが嫌で働きたかったのに
    そんな事言われたら
    どうしようもありません(´_ゝ`)
    もうすでに息詰まってますよ(笑)
    旦那に言うと怒るので口が裂けても
    言ってませんが、私は鳥かごの中の
    鳥だと思ってます。
    守ってくれるのは嬉しいんですが
    度かすぎるというか。。

    やっぱり1度離れて生活
    してみるっていうのも
    ありなんですかねー。
    なんかもうどうしたらいいのか
    わかりません(´_ゝ`)

    • 4月22日
  • マグレブ

    マグレブ

    私の周りにはいないタイプなのでテレビの世界のような話みたいですが、きっと可愛くて心配でたまらないんですねー(*^_^*)
    でも、aym❤︎mamaさんの人生ですからね!結婚しようと子供が産まれようと、束縛される筋合いはない!って私なら(笑)
    結婚後もインドとか1か月一人旅に出たりしてたからそんな私が言うのは極端なのですが…😅でも、家計もキツくて働きに出たくて…だと、、、実際ご主人にバイトに出てもらったらいいのでは?疲労困憊して、もはや無理とわかれば、パート程度でも仕事に行って下さいと言ってもらえるのでは?今はヤケクソ的にaym❤︎mamaさんに働かせるくらいなら自分がなんとかすると言ってるだけであって、言うだけならきっと何とでも言えるんだと思います!大変な事だとは思いますが、いかに大変な事を選択してるかを自覚してもらうとか!

    • 4月22日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    中々いませんよね(´・_・`)
    まぁ結婚したので、
    女友達も男友達も
    ある程度制限しないといけないのは
    わかるんですけど、
    自分で制限してるわけでもないし、
    制限されすぎっていうか😅
    インドにひとり旅ですか!
    カレーってイメージしか
    ありませんがやはり
    楽しいんでしょうね♡
    そうですね。
    そうしてもらいます。

    お話たくさん聞いていただき
    ありがとうございました🙇🏻🙇🏻

    • 4月22日
  • マグレブ

    マグレブ

    とんでもないです。
    頑張ってください(^O^)/
    インド…カレーまみれでしたが、いいですよー♫3度行きましたがまたいきます!

    • 4月22日