※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

飲まない時の対処法や、うんちの状況について相談中。他の食べ物でうんちが出るか不安。どうしたらいいでしょうか?

飲み物あまり飲まない。母乳もあまり飲まない。
飲ませようとしても嫌がる時はどうしたらいいでしょう?
ここ数日あまり飲まなくなって、うんちが出にくい感じです。出てもいつもより少なめで硬めです。
全然出ないとか、すごく硬いとかではないんですが、気張っても少ししか出なかったりです。お腹もすごく張ってるって感じはしません。
ごはんもよく食べます。ベビーダノンお昼に1つあげてますが、他にバナナとか食べさせたら出ますか?
なんで飲みたがらないのかわかりません( ›_‹ )
こんな時どうしたらいいでしょうか?

コメント

♡♥♡

バナナすごくうんち出ます!
最近出過ぎてあげるの控えました😂
あとは離乳食で汁物をつけるとかですかね🤔

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    汁物は特につけてなかったです( ›_‹ )離乳食にお湯を入れていつもよりトロトロにしてあげてました!
    汁物をスプーンであげればいいんですか?

    • 10月26日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    味噌汁や消化にいいうどん等スプーンであげてました☺️

    • 10月26日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ありがとうございます!!

    • 10月26日
YUI

ビオフェルミン
粉末タイプを離乳食の混ぜて
食べさせたら
便秘は解消しましたよ🐥
飲み物は
お茶とか飲みません?
りんごジュース赤ちゃん用のんとか…
どうですか??
温度とか
味とかに飽きたとかですかね?

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    それは市販で売ったますか( ›_‹ )?
    いろんな味は試してみてるんですがあまり飲まないです( ›_‹ )

    • 10月26日
  • YUI

    YUI

    飲み物ですか?

    • 10月26日
  • YUI

    YUI

    飲み物は市販とゆーか
    西松屋とかで売ってますよ🤪
    あまり飲まないのであれば
    回数を増やしてあげては?🤔
    困りますよね…
    息子も少ないほうでしたよ
    とくにお茶なんか
    ぜんぜん飲みませんでした
    マグマグを変えてみたり
    いろいろしていくなかで
    飲むようになりましたよ
    今ではりんごジュース一気飲みします😨😨

    • 10月26日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ビオフェルミンのことでした( ›_‹ )!
    ありがとうございます!
    お茶はそのうち飲むようになりましたか?

    • 10月26日
  • YUI

    YUI

    ビオフェルミンは
    薬局で売ってますよ🐥
    蒼井優がCMしてるやつです‼️

    お茶はそのうち飲むようになりましたよ🤗🎵

    味とか慣れてないのも
    あると思います
    回数こなしていけば
    飲むようになりましたよ

    • 10月26日
あやか

飲水量に関しては、普段と比べて活動量はどうですか?
離乳食が始まり出すと、便秘になる子はいますが、その分たくさん遊び、活動量を増やしてあげてください😊
そして、お腹をマッサージしてあげるのも一つの方法です😊

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    あまり変わらないと思うのですが( ›_‹ )
    マッサージやってみます!

    • 10月26日
kkk

離乳食に汁物とか、果汁飲ませるとかどうですかね?😌✨
粉末タイプのもので、味が3種類くらいついてるやつあります💕(メーカー忘れてしまいすみません😭💧)

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ありがとうございます!明日見に行ってきます!

    • 10月26日