※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

予定帝王切開で夜の手術、旦那は20時後付き添えず。1人での耐え難さに不安。何か対処法があるか悩んでいます。

予定帝王切開で第二子を出産予定です。
私の通っている病院は当日入院の夕方から夜にかけての手術だそうで、20時の面会後は旦那に付き添ってもらえません。
第一子の時は緊急のため後陣痛、傷の痛みを1人でやり過ごしたのですが、
精神的にもとてもきつく、
口も乾くし、
足は麻酔で痺れてて動かせないし、
看護師さん何回も呼べないし、
天井をひたすら見て、タオルを噛んで頑張りました。
今回は予定だから旦那に付き添って貰えると思ってたんですが、時間が夜になればまた1人で耐えなくてはならない。。。何かやり過ごす方法があれば、、、と思います。

コメント

n

私も上の子の時は緊急で未知の世界だったので帝王切開で産んだ後地獄だと思いました💦
私は枕元に携帯置いといてもらってたのでひたすら携帯みてました💦
当日は産後ハイで手術室入ったのは11時台でしたが夜本当に暇すぎて産まれた時の感想とかをiPhoneのメモに書いてました!

• ゆん

ゆん

地獄ですよね、、、携帯!わたしもずっと帝王切開後はどうなるんだろうとググってました。やっぱり携帯に頼るしかないですかね😂

• 10月26日
  • n

n

あと今回はゲーム機持ってこうと思ってます😂
    あとは漫画持ってこうかなって😂

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

ゲーム機!!!すごい!
    できるかな
    痛すぎて😂

• 10月27日
けだまぷわぷわ

私も第二子を帝王切開で産む予定です!

一人目の時同じく痛みで眠れませんでした、、、笑

一月に産む予定なので、スマホを固定するやつと、スマホにNetflixで映画を何本かダウンロードしてから行こうかと思ってます!

仰向けだとスマホも触りづらいですよね、、、💦

• ゆん

ゆん

仰向けだとスマホもきついのわかります😂
    てもすごく浮腫むし、とりあえず当日の夜だけでもなんとか乗り越える何かを😂

• 10月27日

1人目緊急帝王切開でした🙋🏻‍♀️
10時間の陣痛の後でクタクタではっきりとは覚えてませんが、痛みに耐えつつスマホ弄ってSNSで出産報告とかしてた気がします。笑
あとは寝たまま水分補給出来るようにストロー付けたペットボトル枕元に置いてたかな?
私も1月に2人目帝王切開なので痛みに耐える準備したいと思います💨

• ゆん

ゆん

10時間の陣痛も味わった後の術後だったんですね、、お疲れさまでした。。。
    私も睡眠不足の術後だったんですけど、眠いのに痛すぎて目も閉じれない、、、辛かったです。陣痛は背中丸めたりできるけど、術後は体伸ばしたまま痛みに耐えなきゃなので、今からどうしようかどうしようかと心配です、、

• 10月26日